トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ペーペー

12月11日日曜日の日記。

 

ソフトバンクのショップに行きました。

と、いうのも家で使っているWiFiソフトバンクエアーというもので、電気工事なしで、置くだけでWiFiが使えるという便利なもの。

f:id:tomoblogkun:20221212202938j:image

そのソフトバンクエアーが3年目だったので、

回線が早い最新のものに機種変しようと行きました。

 

ショップのカウンターでクルーから色々説明を聞いていると、隣のカウンターに居た老夫婦とクルーのやり取りが聞こえてきた。

 

老夫婦のご主人の方がクルーに何回も

聞いていた。

「それ、支払いの方は現金ですか?ペーペーですか?」

「ペーペー使えますのか?」

 

ペーペーて、笑

気持ちは十分わかるけど、

ペイペイね。

 

ご主人は、ずっとペーペー言うてた。笑

 

気になって自分とこのクルーの説明が全然入ってこず。

 

ご主人は

勤め先で長年、

 

ペーペーだったのでしょうか。笑

 

 

さぁ今週も安全運転で頑張ろっと。