トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

残尿散布

12月13日火曜日の日記。

 

同僚Y君との雑談。

「今年の紅白に出る歌手、半分以上分かりませんわ〜」

「あ〜俺もわからんかも」

「たとえば、アイみーとか」

「アイみー?あいみょんちゃうん?」

「いや違います、アイマーです」

「アイマー??なんやそれ?」

「英語で書いてあるんですよ」

「なんて書いてあるん?」

「A、i、m、e、r」

「あーーーーそれなY君  エマや!」

「えっ、これでエマって読むんですか?」

「そそ、エマって読むねん、残響なんちゃら歌ってる人やろ?」

「そうです鬼滅のテーマの」

「そやろ、エマエマ」

「それは読めなかったすわ」

 

 

ちゃんと調べたら

「エメ」でした。笑

 

ほんま、我々オジサンが過ぎます…笑

f:id:tomoblogkun:20221213191539j:image

若い子の前で

「今年の紅白はエマも出るな〜」

なんて、言うたら、赤っ恥もええとこです。笑

 

 

紅白ではAimer(エメ)さんが「残響散歌」を歌われると思います。

 

我々なんて残響散歌っていうか

 

 

残尿散布ですわ。笑

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。