トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ふかしよるわー

今日は、龍角散のおかげでだいぶ喉の調子が良かったので

トラックを運転しながら歌ってました


僕は菅田将暉さんが好きなので

菅田将暉さんのロングホープフィリアという曲を初めて練習してみました。

 

すると、2番のサビを歌ってる時に

歌詞に胸を打たれて、涙腺がウルウルしてきて


泣きながら歌ってました。笑


菅田将暉さんの歌声と歌詞がもうめちゃくちゃ響いたんです


それがこの部分です

 

遍く挫折に光あれ 成功、失敗に意味はないぜ
最終話で笑った奴へ トロフィーとしてのハッピーエンド
願わなきゃ傷つかなかった 望まなきゃ失望もしなかった
それでも手を伸ばすからこその その傷跡を称え給え
ロングホープ・フィリア

 

この部分を歌ってる時にめっちゃグッっときました。


成功失敗に意味はないぜ
最終話で笑った奴へ トロフィーとしてのハッピーエンド


なんかグッときませんか?


なんか僕めっちゃくるんです


そうなってくると


この曲のタイトルがどういう意味なのかを、調べたくなりました。

 

『ロングホープフィリア』

 

これ

 

ロングホープは、タバコの銘柄なんです


フィリアはギリシャ語で愛という意味です


純粋な愛という意味です

 

ってことは


ロングホープフィリア

 

ロングホープを純粋に愛してるっていう意味なんです


いや、それって


ただの愛煙家です(笑)


ええええ、これただの愛煙家の歌なん?

 

僕、めっちゃ感動して泣いたんやけど……(笑)

 


えらい ふかしよるわー(笑)

 


まぁ、本当はもっと色んな意味合いがあるんでしょうけどね。

最高にめっちゃいい曲ですよ。

よかったら、聴いてみてくださいね。

 


新しく読者になっていただいた方、

ありがとうございます。励みになります。

 

さぁ、明日も安全運転で頑張ろうっと。