トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

エンドロールは観ないと言う勿れ

先日、映画『ミステリと言う勿れ』を観てきました。ドラマ版を全く観ずに、ただただ主演が菅田将暉さんやし、間違いないやろー!というだけで観てきました。

 

予想どおり、間違いなかったです‼️

原作を全く知らない僕でも、スっと入っていけて、めちゃくちゃ面白かったです。

 

なるほど、ミステリと言う勿れ、というだけあって、ただのミステリーではないです。そこには色んな人間の深い感情が入り交じっていて、それを菅田将暉さん演じる久能整(くのうととのう)君が解いていくというか、見抜いていきます。

 

めちゃくちゃ面白かったです。

ドラマ版も観ようと思います。

 

それはそうと、映画が始まって早々、僕の隣に座っていた60代ぐらいの女性。

「ぐぅーぐぅー」と、お腹が鳴ってました。

イビキではないです笑

余りにもお腹が鳴るので本人も笑っておられました。

僕は思わず、食べていたポップコーンをそっと渡してあげようかと思いました笑

 

映画が終わり、僕はご飯を食べようと食堂へ行きました。そして、白米を食べたとき「ガリッ」と、何か硬いものを一緒にかじりました。

えっ、石? なんで?

僕は口に入れたものをティッシュに出しました。

すると、上の歯に違和感がありました。

そうです、歯が欠けたのです。ガリッと噛んだのは自分の歯でした。

なんで?いや白米やで?ご飯やで⁉️

なんでライスで歯が欠けたんでしょうか?

僕には、これが1番ミステリーでした。

 

今回もやはり、映画のエンドロールが流れた瞬間に出ていく客がいました。

前回のシティーハンターの映画のときもそうでした。エンディングテーマ『Get Wild』が流れてる途中で帰って行く客。

いや、最後まで聞けや‼️なにしに来とんねん‼️

そもそも、エンドロールが流れてるときは、まだ館内は暗いし足元も見えにくく危ない。

なのに、我先にと、出ていくやつ。

嫌いやわ〜。

もっというと、エンドロールが流れた後で、

もうワンシーンあるんですよ‼️

 

ミステリ…もありましたし、

シティーハンターもありました。

 

もちろん内容は言えませんが

とても大事なシーンだと思います。

 

僕がなぜ、映画は最後まできっちり観ようと

心がけてるのには理由があります。

 

あれは僕が小5のとき家族で

宇宙戦艦ヤマト完結編』を観に行きました。

 

本編が終わり、エンドロールが流れます

そしてその後、

あの古代進と森雪の◯◯シーンが始まったのです。

その瞬間、

「とも〜、トイレ行こ」

と、オトンに無理くり連れションにつれて行かれました。

トイレから戻ったとき、その◯◯シーンは終わってました。

多分、オトンが咄嗟に、これはアカンと思ったんでしょうね。

けど、妹とオカンはガッツリ観てるわけですよ。

なんでやねん‼️

あ〜あ、僕も観たかったな〜

古代進が森雪に

波動砲‼️発射‼️」するとこ。

f:id:tomoblogkun:20230921175602j:image

あ、なんかすみません笑

 

そんなことで、映画は最後まで

きっちり観ようとなったわけです。

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。