トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

かけおち

ふと思い出した話が

 

これは僕が中二の時の話です

 

日曜日に オトンと妹と3人で近くの川に釣りに行きました。

 

なかなかの渓流で、岩や崖がありました。

 

全然釣れない 僕は釣り場を変えようと、崖を移動していたその時

 

 


ドボン!!

 


高さ5mぐらいの崖から 川に落ちました

 


落ちる瞬間って今でも覚えてますが、ほんまにスローモーションでした(笑)

 

僕の中学2年までの しょうもない人生が走馬灯のように駆け抜けました(笑)

 

でも、幸い 流れもなく怪我もなく岸まで泳いで無事でした。


ぼとぼとになったので、釣りもやめて家に帰りました。

 


帰ったらオカンが居ません

 

 

買い物かな?

 

 


オカン 夜になっても帰って来ません…

 

 


結局、その日ゎ帰って来ず…

 

 


それから ずっと帰って来ず…

 

 

 


えっ?なにこれ?

 

 

 


どうやらオカン…

 

 


パート先の 上司と東北の方に
家出してました。

 

 


いやいやいや 僕が釣りに行ってる間に

 

オカンは どっかのオッサンに釣られてたんかい(笑)

 


まさかの


僕、がけおちした日に
オカンは、かけおちしていたという(笑)


オカン、 一ヶ月後に 僕と妹が心配で 家出から帰って来ましたけど。

 

 

オカンが他界してから 実家のタンスを片付けてるいる時に出てきたコン〇ーム…

 

誰に使っててんって思ってたけど

この話を思い出して謎が解けました(笑)

 

 

 

昨日の話の続きですが

今日は ふわふわ言葉で謝れました。良かったです。

 

 

さて、新しく読者になってくれた方

めっちゃ励みになります。

本当にありがとうございます。

 

さぁ、明日もハードスケジュールだけど

安全運転で頑張ろうっと。