トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

わしゃカッパか!

皆さん、こんばんは。

 

僕は今、山陽道三木サービスエリアで

晩御飯を食べてます。

 

今日はね、ロッテリアにしました‼️

f:id:tomoblogkun:20230706201546j:image

ロッテリアなんて、珍しくないですか?

 

僕も何年ぶりかのロッテリアです。

 

僕が食べたのが

絶品べーコーンチーズバーガーと

ポテトLと

メロンソーダです。

f:id:tomoblogkun:20230706201555j:image

これで1051円でした。

f:id:tomoblogkun:20230706201605j:image

会社から支給される

3日間の長距離食事代は1200円です。

 

1回の食事で終わります。

 

長距離食事代ありえへんぐらい安いでしょ。

 

それはもういいんです。

 

納得できない額ですが

しゃあないです。

 

 

しかし、、、

 

 

今日ね、

 

 

その僅かな食事代すらくれなかったんですよ‼️

 

えぐいでしょ‼️

 

会社を出発する前にババアが何か言いかけとったけど、僕ちょっとトラックを動かしたりバタバタしててタイミングを逃したんですよ。

 

でもね、そのあと事務所に顔を出して、

「それじゃ行ってきまーす」と言ったけど、

ババアには

「行ってらっしゃい」と言われただけで、

食事代はもらえなかったんです。

 

そらね、自分から「食事代ください」と言えば

いいんですけど、

なんかこういうのって、言いにくいですやん。

 

僕、あかんたれなんですよね〜。

よ〜言わんタイプなんですよね〜。

 

 

ほんでね。

 

その時ババア(現社長)に、

会社の裏のお宅から頂いたきゅうりを

2本渡されたんですよ。

 

 

いやいやいや、

 

これあるから食事代なしなん?

f:id:tomoblogkun:20230706201643j:image

 

わしゃカッパか‼️

f:id:tomoblogkun:20230706201651j:image

わしゃキリギリスか‼️

f:id:tomoblogkun:20230706201723j:image

 

腹立つし

きゅうりの花言葉を調べたったら

 

『気の利いた』

 

どこがやねん‼️ww

 

『洒落』

 

シャレにならんわー‼️ww

 

あ〜あ、今月、あと2回も長距離あるのに…

 

 

 

 

んも〜

次は、もろみ味噌でも持ってくるわ‼️笑

 

 

さぁ今夜も安全運転で頑張ろっと。