トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕達は犬であり鳥でもある

今日は仕事が休みだったので、

同僚Y君と滋賀県の琵琶湖周辺でウォーキングをしてきました。

 

昨日、電話でウォーキングの約束をしている時に

思いました。

平日に散歩をする約束をするなんて

お爺ちゃん同士かと。笑

f:id:tomoblogkun:20240215153642j:image

天気予報は雨予報で曇ってはいましたが、

全く雨に打たれませんでした!

 

仕事がなくて干された中年2人を

神はまだ、見捨てていないな!

と思いました。笑

 

自撮り棒で

犬目線の高さで撮影をしてみると

犬はいつもこんな感じで世の中を見ているんだな

と、人間が、恐ろしくデカく見えているんだなと思いました!

f:id:tomoblogkun:20240215153706j:image

犬に話しかける時は

犬目線まで腰を落とさないと

怖いだろうなと思いました!

 

自撮り棒を、めいっぱい伸ばして、空高い目線で撮影してみました。今度は鳥の目線です。

f:id:tomoblogkun:20240215153718j:image

でも、鳥はもっと高い所を飛んでました…笑

 

よくよく考えたら、

僕達は、仕事がある時にはめっぱい働かされ、暇になったら干されて、ある意味会社の犬だなと思いました。笑

 

でも、平日にこんなに自由に何処にでも飛び立てる時間を与えてもらえるなんて、ある意味、鳥だなとも思いました。笑

 

 

今日は2時間歩いて、歩数は約10500歩でした。

でもウォーキングの後、イオンをウロウロしてトータルは15337歩でした。

 

しかし、

人工股関節を付けてる左股関節はズキズキ鈍痛でした。

Y君も「足の爪がくい込んで痛い」と嘆いてました。

f:id:tomoblogkun:20240215153922j:image

中年に無理は禁物です。

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。