トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

とんでもない光景に遭遇


同僚Y君が、

とんでもない光景に遭遇しました!


先週土曜日Y君が、

朝7時半頃、京滋バイパス大山崎方面に向かっている時、

反対側、上り車線瀬田東方面に走っていた乗用車が、

なんとUターンしたのだ!!

そして数メーター逆走して、

また、Uターンしたのだ!!


えっ!


そんなことある???


こわっ、、、



幸い、上り車線を走行していた車両がなかったので、事故は起こらなかったのだが、

もし、車が来ていたことを想像すると、ゾッとする。


Y君も、逆走した車と数メートル併走して走ったので、めっちゃびっくりしたと。


っていうか、Y君と同一方向の車じゃなくてよかった。


Y君に運転していたのは高齢者やった?と聞くと。


中年のおっさんだったと。


おそらく想像するに。


このおっさんは、降りるインターを
通り過ぎてしまい、

あっ、あかんあかんあかん、Uターンしよ、

ん? あかんあかんあかんあかん、ここ高速道路やったわ、で、またUターン。


と思うのですが


ちょっと図を書いて見ました。


f:id:tomoblogkun:20220206093347j:plain




っていうか、高速道路を走っていることを忘れるってある?

そんなボケたことある?




僕も、たまにシャンプーした後、

何か考え事をしていて、

あれ?リンスしたかなぁ??

してないかなぁ?

ぐらいのボケはありますけど、、、


って話をY君にしたら、



僕も、たまにうんこした後

なんかおしりが気持ち悪いなぁと思ったら、

拭くの忘れていた、、

っていうことはありますけど。笑


いや、Y君、

それはもう事故や、、

接触事故や、うんことパンツの。笑





車に乗られる皆様
逆走車両には、くれぐれもお気をつけください。

逆走車両は追い越し車線を走ってくることが多いので、その場合は走行車線に逃げてください。




さあ、今週も安全運転で頑張ろっと。












にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村