トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

失格

僕は、あんまりスポーツ観戦を見ない方ですが、冬のオリンピックだけは好きで見るんです。


昨日のスキージャンプ

高梨沙羅選手のスーツ規定違反で

1本目のジャンプが失格なるって、、


いやいや、それはないで!!!!


なにやら、太ももまわりが2センチオーバーしてたとか、、、


いやいやどういうこと?


2センチ ブカブカになったから


そんだけ空気抵抗アップして飛べるやんけ、


ずるいで〜


ってこと???


我々ど素人は、それで何が変わる?

って思うけど、


そういうルールであるならば、


飛ぶ前に言うたってくれよ。


飛んだ後に、

『あんた太もも2センチオーバーしてますわ、はい失格』


とか、そもそも

その規定が、1番ぶっ飛んどるわー!

K点超えとるわ。



例えばこれが、

大食いオリンピックやったら

選手が、めっちゃ食べた後に、

『あなた規定違反で失格』


って言われても、


もう次の試合で食べれへんで。笑


他にも4カ国の選手が違反になっていて、

ドイツのなんちゃらいう監督が

『クレイジーだ』とブチギレてたけど


ほんまそう思う。



でも、すごいのは


1本目に理不尽な失格を受けた高梨沙羅選手、

心が折れて良い結果が出せなくなっても
おかしくないのに、

2本目も素晴らしいジャンプを魅せてくれたこと。


f:id:tomoblogkun:20220208185835j:plain


凄い精神力‼️ 高梨沙羅選手は日本が誇る素晴らしいアスリートだと思いました。





昨日、健康診断を終えて、同僚Sさんと会社で積み替えをしていました。


積み替えが終わり、事務所に行くと。


元社長N氏(ジジイ)が


Sさんに

『おまえ、作業着を着るなら着る、脱ぐなら脱ぐ、どっちかにしろ!』

と、ブチギレました。


Sさんは、会社の作業着を着ていたのですが、前のチャックは全開でした。

それを指摘されたのです。


ジジイが言うてることは、ごもっともなのですが、


Sさん、腹囲が軽く100cmはあります。


f:id:tomoblogkun:20220208185453j:plain



なので、チャックがキツくて閉めにくいのでしょう。。。


「Sさん、チャック閉めにくいんちゃう?服のサイズは?」


と、聞いたら

「Lです」


いやいや、ウエスト100あって
Lは小さいやろ!そら閉まらんわ!


せめてLLか3Lやろ。


Sさん、それは規定違反やわ。


運転手失格やで。笑




さぁ明日は安全運転で頑張ろっと。












にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村