トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2回、落とされかけた話

高校生の兄が3歳の妹を6階のベランダから突き落とし殺害したというニュース。

なんともやるせない悲しい事件ですが、


このニュースを見て、ふと思い出しました。



僕には3つ年上のいとこの姉がいます
名前は正美。
僕はまさみちゃんと呼んでました。



小6の夏休みに、おばあちゃんとまさみちゃんと僕と3人で、四国の親戚の家に遊びに行った時のことです。


四国に着いてから退屈していたら、
まさみちゃんが「海を見に行こう」
と言い出し

近くの埠頭へ行くことに。


f:id:tomoblogkun:20220209190340j:plain



そして、高さ3mはある埠頭から
僕が座って海を眺めていると、

まさみちゃんが静かに言いました。


「私、ここから ともちゃんを突き落とすことできるで」


えっ😲、、、


僕は一瞬意味がわからず、絶句しました。

でも得体の知れない恐怖感を感じました。


まさみちゃんはさらに


「ここから突き落としたら、ともちゃん死ぬかなぁ」


えっ、、


何言うてんの、、


こわいこわいこわいこわい、、


僕はビビりながら一言


「死ぬで、、」


と言ったら、


「あはははは、冗談やん、びっくりした?」


いやいやいや、まさみちゃん
マジトーンやったやん、
落とす気満々やったやん、

と、思いながら、、


「あぁ びっくりした〜😳」


と、ホッとしました。





それから数ヶ月後、、

まさみちゃんの家に泊まりに行った時、

僕は枕が変わると寝れないタイプなので、

その日も中々寝れませんでした。


そして、

思春期真っ只中の僕は、

なぜか急に、まさみちゃんの下着が気になりだしました。

真夜中、僕は真っ暗の部屋の中で、

まさみちゃんの下着を散策してました。


すると、偶然にもカゴに入っていた下着を見つけました!!


思春期真っ只中の僕は

大興奮の中、その下着を嗅いでみることに、、、


クンクン、


『くっさっ、、、、』


それは僕が想像していた匂いとは真逆の悪臭でした。


おそらく、まさみちゃんの洗濯前の下着だったと思います。


僕はあまりにの臭さに気が遠くなり、


落ちそうになりました。笑




結果、僕は


いとこの まさみちゃんに


2回 落とされかけました。




そして、

もう下着の匂いだけは
嗅ぐまいと、強く心に誓ったのでした。




なんの話しやねん!!笑




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。







にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村