トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

色々欠乏している男(アーカイブよりチョイス)


今日、書こうと思ってた話があったのですが、

 

ちょっと新しいネタが出来たので、
こちらを書きたいと思います。

 

それは、

 

先程、同僚Mに仕事の段取りの電話をしていて、

 

一通り段取りの話が終わった後に、

 

Mがこんなことを聞いてきました。

 

「4トン車って燃料残量警告灯がついていますか?」

 

えっ、それ聞く?

 

「そらもちろんついてるよ」と返しました。


f:id:tomoblogkun:20220215185422j:image

するとMが、

 

「あー、そうなんですか……」

 


「えっ、なんで?どうしたん?」

 


と聞き返すと、

 


「いや、燃料がなくなっちゃいまして、止まっちゃいました」

「えっ、、、ガス欠?」

 

「はい、警告灯が付かなかったんです」

 

「あらま、ていうか、そんなカツカツで走ってたんや、今何処?」

 

「高速道路上です、とりあえず保険会社からロードサービスに連絡して、今こちらに向かってもらってます」

 

「そうなんや、でも、トラックはディーゼルエンジンやからエア抜きもしてもらわなあかんで」

 

「そうですよね、それもやってもおうと思います」

 

「そかそか、とりあえず気をつけて」

 

 

 

仕事の段取りで、同僚Mに電話したら

まさかの、ガス欠で止まってたとは…

 

 

 

ていうか4トン車って燃料タンクに
300Lは入るんです。

 

それをガス欠さすって……

 


油断しすぎやろ!

 


プロドライバーとしてガス欠はかなり恥ずかしいことです。

 

 

例えるなら

 


王将でベテランの料理人が餃子を丸焦げにしたようなもんです!


風俗嬢が、生理なのに出勤したみたいなもんです!

 

それは絶対したらあかんやん!!

 


のやつです。笑

 

 


このMという同僚は、

 

前のブログにも書きましたが
(2022年2月12日)


路上で3歳の娘が、見知らぬ男性に捕まり、「命が惜しかったら有り金よこせ」と言われ、勇敢にも母親が犯人に立ち向かい、事なきを得たという事件。

その一部始終が防犯カメラに映っていて犯人が捕まったというニュース。


このニュースを見て、


Mが開口一番


「防犯カメラに映るなんて犯人も気の毒ですね」


と、まさかの犯人目線のコメントをした


あのMです。

 

 

近所の公園で娘を遊ばせていたら、
娘の友達の女の子に、「おじいちゃん」と呼ばれてしまった48歳の


あのMです。

 

 

『五等分の花嫁』ってめっちゃ良いですよ!と、ごりごりの少女アニメを、僕に推してきた五等分の一しか髪が無いハゲ散らかした


あのMです。

 

 

 

4トン車をガス欠させたMは


常識、若さ、髪、


色々欠乏していました。笑

 

 

でも不器用ながらも良い奴なのです。

 

 


そんなことで僕は明日もきっちり燃料の残量を確認して、ガス欠にならないように安全運転で頑張りたいと思います。

 


(この記事は2019年12月5日に作成したものに加筆しています)