トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

信号待ち (アーカイブよりチョイス)

車で走っていて、信号待ちの時に


ふと、あるお家の玄関を見たら


表札の横に  



暴力団お断り』と書いた札が貼ってありました。



えっ!!  この家、暴力団来ることあったん?



この家の人、暴力団が来るほどなんかした?




っていうか、暴力団がこの札を見て



お断りって書いてあるなぁ

んじゃ、帰ろっかぁ




ってなるーー?(笑)




この札を見て帰るようなマナーの良さなら、



暴力団になってへんやろー(笑)




って信号待ちで思いました。




そういえば、



こういう札もありますよね。




『猛犬注意』



f:id:tomoblogkun:20220216192052j:plain




いやいや、猛犬注意って、




怖すぎんねん(笑)




どのように注意すんねん!!




ちゃんと頑丈な檻に飼われているのか、



普通に首輪で飼われているのか、



その場合リードの長さはどれぐらいやねんとか、



どう注意すんねん!




猛犬注意の札だけでは




情報が薄すぎまっせ。




そもそも、


猛犬にならんようにしつけしといてー



って次の信号待ちで思いました(笑)





女子パシュート

惜しかったですね。

ていうか、それでも銀🥈ですからね。


素晴らしい✨ことです。



今朝、出勤中に目覚ましテレビで

女子パシュートの映像を見てました。

悔し泣きをしている高木菜那選手を

抱き寄せる妹の高木美帆選手。


f:id:tomoblogkun:20220216192149j:plain



その映像を見ていたら、


次の信号待ちで、





僕、泣いてました。笑



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。


(この記事は2019年12月8日に作成したものに加筆しています)













にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村