トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

限界


諦めない気持ち!

なんてのが、ここ最近の僕のスローガンだ。

 

すると今日、愛読している新聞の記事にこんなことが載っていた。


「失敗や挫折はチャレンジしたことの証」

 

そう語るのはサッカーのワールドカップで日本人初のゴールを決めた中山雅史選手。

あのゴン中山選手だ


f:id:tomoblogkun:20201127195856j:image

彼は53歳になった今も現役のJリーガーだ。

2012年コンサドーレ札幌を退団した。

 

度重なる怪我で両膝の半月板をほぼ失った状態なのにも関わらず。

彼は記者会見でも「引退」の二文字だけは決して使わなかった。

 

彼は治療を続けて3年後、
アスルクラロ沼津に入団し、現役復帰。

現在は公式戦のピッチに立つことを目標に日々トレーニングに励んでいるという。

 

怪我に加えて年齢による衰えがあるのにも関わらず、体の変化と向き合いながらチャレンジを続ける、中山選手は このように語ります。


「自分に負けたくない、というか、妥協だけはしたくない」

「可能性があるかないかは挑戦しなければわからない」

「再起は何度でもできる」


限界を決めるのも自分であれば

限界を突破するのも自分である。

 


めっちゃ響きます!


コロナ禍による物量減により
我が社は現在危機をむかえているが、

まだまだ諦めません。

従業員全員がこの気持ちを持っていれば、必ず勝利が訪れます。


先日、同僚Y君と、仕事をしている時、


信号待ちで隣に止まった路線バスを眺めていたY君が


「やっぱコロナですね、客が全然乗ってませんね〜」


と、回送車に向かって呟いてました。笑

 

彼は、もう限界をむかえてるのかもしれません。笑

 

 

 

さぁ明日も安全運転でがんばろっと。