トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

竈門炭治郎

今日は、会社でミーティングでした。

コロナ禍による物量減での危機をどう乗り越えるか?

そういう話し合いでした。


僕は、用意していた話しを最初にしました。

ネットでの荷物確保、物置サービスなどの新事業。

こういうことも大事ですが、

即、実益に繋がらないことをしていては、間に合いません!

もうお尻に火がついてるんです、


なので、以前取引してた、医療品メーカーの輸送をされてる運送会社への、営業が良いと!

医療品は、今、忙しいはず、

以前取引もしていたので、実績もある、うちの会社は即戦力になるので、 使ってくれるはず!


と、話しました。


そして、ミーティングが終わり。

幹部だけ集まり、

どのように実行して行くかを話しました。


そこで僕が
その以前取引のあった医療品メーカーの輸送をしている運送会社の知りあいに電話してみました。


すると、

ちょうど、来月から物量も増え、傭車集めに、困っていたとこだと、

なんなら、うちの会社どうしてるかな? みたいな話しもあったよ、

とのこと、

ぜひ前向きに、お願いしますと

嬉しい結果になりました。



少し前に進めたかな、

と、思っていると、また別口で仕事のオファーの連絡がありました。

すげぇ、

仕事が仕事を呼んだ、、、


僕達は昼飯も、食べずに話してました。


そして、元社長と、事務員がランチから帰ってきました。

僕は、こうこうこうでと、

今までのことを話しました。

元社長は

「良かったやん、今日集まって良かったやん」

「少しは前に進めましたかね」

「進めたやろ、やっぱり諦めない気持ちが1番大事やから」

「ですね、良かったですわ、昼飯も抜きにして話し合いして」

事務員さんが

「えっ?お昼食べてないの?」

「はい、そらもう飯も喉を通らない心境でしたので、笑」

「はぁ????よー言うわ、」


アハハハハハハ。嘘ですけど笑



でも、今日は、少しでも前進できて良かったです。


今宵は、酒がうめぇぜ!




あ、僕飲めへんけど、、笑



ていうか、なにごとにも、諦めない気持ち!


っていうのが、1番大事!


あかん、ムリ、

と、思うと、もうそれ以上はない、

うちの会社、あかん、ムリ、と、思えば、

その時点で、もう倒産です。


だから、絶対に諦めてはならない!



f:id:tomoblogkun:20201126172754j:plain




そう、最近教わりました。


竈門炭治郎に。笑



f:id:tomoblogkun:20201126172807j:plain





強く〜なれる〜 理由を知った〜
僕を連れて〜進め〜♪


ハマりすぎ47歳、、、笑



さぁ明日も安全運転でがんばろっと。