トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

破滅の刃

明日は、京都の本社でミーティング。

というのも、荷物が無く、ドライバーが、ほぼ全員休みである。

我々は、取り扱ってる荷物が、4月の緊急事態宣言以降、約7ヶ月後に影響するからだ。

今、まさに、我社が、

緊急事態宣言を発令している。


なので、元社長が、ドライバー全員で、何か、この危機を乗り越える「アイデア」がないか?

の、ミーティングである。


いや、こうなる前に、幹部なにしとってん! と、思う。


そんな、会社のお尻に火がついてから、言うてたんでは遅いで!

いや、もう若干焦げくさいで、笑


我々、ドライバーにまで
イデアを求むて、、、

さぁどうしよ、


●今はネット社会、ネットでの積荷探しを導入してみては?

SNSなども、積極的に活用し、会社の広告宣伝を行う。

●前に取引のあった 荷主に連絡。再度復活

●現在の荷主に、他に荷物がないか?強くアピール

●会社が保有する倉庫を活用して、新規事業 *物置サービス等

●営業所を1つ閉鎖。予備車の売却。


など、ざっくり考えてみた。


車が好きで、トラックが好きで、運転が好きで始めたこの稼業。

まさか、経営のアイデアを要求されるとは、、


あの大ヒットしてる

鬼滅の刃


f:id:tomoblogkun:20201125181627j:plain



僕も劇場版を観て号泣。
無限に号泣した。

なぜこの映画はブームになっているのか?

その理由の一つには、過酷な現実を前にしても諦めない主人公と仲間たちがみせる不屈の姿が挙げられる。

何事も計画通りに行かない、予期せぬ事態の連続。

その時に知恵と勇気を沸かせ、苦難や試練と向き合えるかどうか、

そういうところが見るものに勇気を与えてると思う。


我が社の危機、僕も、もっと全集中して、知恵を振り絞らなければ、、、


ポクポクポクポク、


ポクポクポクポク、


ポクポクポクポク、、


チーン! 閃いた!


ドライバー全員
ウーバーイーツに加盟しておこう!

暇な時は、ウーバーイーツの配達をする!


ん?これ、会社関係ないな、

完全に個人のバイトやな、、笑


っていうか、同僚Y君あたりは

届ける前に商品を食べてしまいそうや、、笑

 

しかし今朝、小耳に挟んだ。


現在73歳、元社長が打ち出したアイデア

倉庫を託児所にして
子供を預かるという、、、、


いやいやいやいや、汚ったないおっさんだらけやで、誘拐と間違えられんで、笑

ていうか、このご時世、誰が預けにくんねん!


こんな発想だと、

鬼よりも、

社員全員、首飛ぶ、、笑

~完~

 


明日はミーティング頑張ろっと。

 




鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版 (ジャンプコミックス)きめつのやいば キメツノヤイバ 毀滅

価格:10,444円
(2020/11/25 18:11時点)
感想(0件)

鬼滅の刃 1~23巻セット 全巻 全巻セット コミック 漫画 マンガ 本 吾峠 呼世晴 著 12/4発売予定 鬼滅の刃23巻(通常版)セット きめつのやいば 鬼滅の刃全巻 鬼滅の刃1-23 12月4日発売【発売日より7営業日以内に順次発送】

価格:19,580円
(2020/11/25 18:11時点)
感想(0件)