トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

誰が悪いねん


トラックの助手席の下に、クルマ用消臭力が落ちていた。

まだ爪を折ってない新品のだ。

そういえば、4日前、同僚M山が、横乗りした時、途中でオートバックスに寄った。

その時M山が、買ってたやつだ。

また会った時に返してやろう。

 


しかしその日、同僚Y君が、横乗りすることになった。


Y君は、なかなかの体臭の持ち主だ。

横に乗られたら、車内がえらいことに、、、


僕は、思わず 消臭力の爪を折った。

パキン!!


f:id:tomoblogkun:20201124192336j:image

めっちゃええ香りする!!

Y君の体臭も、ガッチリ消臭!!

この芳香剤
めっちゃ気にいった!!


まぁM山も、
忘れとるやろー


そして、

次の日の朝

M山が、出発前点呼に来てた。

そや、よー考えたら、こいつ毎朝点呼してるやん、

毎朝会うやん、

まぁでも、バレへんやろ、


飲酒検査、体温検査、トラックの運行前点検、

全て完了!

「んなM山さん、行ってくるわ」

「はい、お気をつけて」

「ほな、」


「あ、ともさん、あの〜前にわたし芳香剤買ったじゃないですかぁ」

「あ、うんうん」

「あれ、助手席に落としたかもしれないんです」

「あ〜 そうなん、また見とくわ〜」

と、さっさとパワーウインドーを上げて出発した、、、笑


あっちゃ〜

覚えとったか〜

そら覚えとるし聞いてくるわな、

 

いやいや待てよ、

これ、誰が悪いねん、、


最初は、ちゃんとM山に返してやろうと思っててん、

それを、体臭きついY君が、横乗りしてきたからやん、

Y君が、1番悪いやん!

Y君が、体臭きつくなかったら、

消臭力の爪をパキンと、いってなかったで、、

 

いやでも、そもそも、落としたM山が悪いねん、そんなもんちゃんと閉まっとかなあかんやん。
鉄道の忘れ物も、安くで売られたりするんやから、


だから、悪いランキングでいうたら

1番悪いのは、落としたM山。

2番目は、体臭きついY君。

3番目に、落ちてあった消臭力をやむを得ず使用した僕。

 

、、、


、、 、


、、、


違います、僕が1番悪いです、、

魔が差しました、

いや、Y君の体臭が鼻にさしました、、、笑


おそらくM山、

僕から怪しいにおいが、プンプンしてたやろうな、笑

 

 

新しいのを買っておいて、今朝
「助手席の下に落ちてたわ〜」と、しれーっとM山に返しときました。笑

~完~

 

 

さぁ今週も、安全運転でがんばろっと。