トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

マレット指🖕初めて聞いた‼️

今日は久しぶりに同僚N村君と一緒に仕事でした。

N村君の左手の中指を見てみると、テーピングでガチガチに止めてあったので、どうしたのか聞いてみると。

「腱が切れちゃったんですよ」

「腱が切れた?」

f:id:tomoblogkun:20220721142800j:image

詳しく聞いてみると、
仕事から帰ってきて作業ズボンを脱ごうとしたら、
中指だけがズボンに引っかかって、それを抜こうとしたら、プチンと腱が切れたらしい。

中指を見てみると、第1関節の所で曲がったままになっていた。
でも、痛みは全くなかったから骨ではないと思ったらしい。


色々ネットで調べてみると、
これはおそらく「マレット指」かも。

マレット指?

バスケット選手やバレー選手など球技をするスポーツ選手に多くみられる突き指みたいな怪我である。

 

完治するまで約8週間、2ヶ月ほどかかるらしい。

その間、指をまっすぐ固定することが大事だと。


N村君はAmazonで指の固定用のギブスを何個か購入。

f:id:tomoblogkun:20220721142817j:image

しかし、そのうちの1個を、自宅のトイレに入ってうんこした後、お尻を拭こうとしたら、スル〜とギブスが指から抜けて、うんこに刺さった。

 

でも気づいたのが、流すのボタンを押した後で、

ギブスは、うんこに刺さったまま、クルクルと回りながら流れていったらしい。笑


アホやろ!笑


ギブスの気持ちになったら、

なんでわしの最後に固定するものが
うんこやね〜ん‼️

と、絶叫しながら流れていっただろう。笑

 

ていうか、
トイレが詰まらんかってよかったな。


ていうか、
うんこを拭こうとして
肛門にギブスが刺さらなくてよかったな。笑


ていうか、
球技をしているスポーツ選手が、なるならまだしも、作業ズボンを脱ごうとして
引っ掛かってなるって、

 

ダサすぎるやろ。笑

 


日常生活の中で
どこに危険が潜んでいるか

わからないもんですね。
皆さんも十分気をつけてください。

 


さぁ明日は休みになりました。
何するべかな…