トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

しかにくオムバーグ

土曜日、仕事が一緒だった同僚GさんとY君で、ランチどうする?と悩んでた。

Y君は、ここ最近、懐事情がかんばしくない、

コンビニのパンより、ドラッグストアのパンを選ぶほどだ、

10円でも安くしたい思いが強い、


僕が提案した!
「奥永源寺渓流の里という道の駅で、ランチしよ」


f:id:tomoblogkun:20201130191718j:image

そこには、同僚Aさんの行きつけの食堂があり、Aさんが行くと、

なんと、1100円のランチが300円になるという!!


「絶対ええやん! 行こ行こ」

と、Gさんと盛り上がってるんですが、

Y君の顔は、、

「どよーん」としてます。

どうやら、300円でも、微妙らしいです、、笑


いやいや、じゃあおまえ、
今日のランチ、なんぼの予定しててん! こわいわ笑

「わかった、Y君奢ったるわ」

ということで、Aさんにも連絡を取り一緒にランチをすることに、


そして奥永源寺渓流の里へ向かいました。


到着したら、Aさんがすでに人数分注文してくれてました。

段取りええわ〜Aさん。


頼んだのは、日替わりランチで

本日は
「しかにくのオムレツバーグ」でした。


f:id:tomoblogkun:20201130191748j:image

通常、1100円。

それが、Aさんの顔パスで300円

やす〜! まじで大丈夫なんやろか? 絶対 採算合わんで、、、


僕はY君の分も合わせて600円支払いました。

「いやいやいや、ともさん、いま小銭ないんで、後で払いますわ、」

「ええよええよ、小銭にっていうか大銭もないやろー笑」

 

普段、朝も昼も、パンしか食べてないから、この暖かい味噌汁に暖かいご飯だけでも、最高です!

そして、しかにくオムバーグをパクっ、、

ぬ、クセが、、、


あれ、思ってたよりクセがあるな〜、、、


みんなは「めっちゃ美味い」と、食べてますが

僕だけ、

「なかなかの獣臭やな〜」

「えっ?そうですか?わかります?」

「うん、わかる、、」


食べれんことは、ないのですが、

めっちゃ美味い!とはならなかった、、


しかにくオムバーグを半分、ご飯を半分残した僕は、


ご飯の上に、しかにくオムバーグを乗せて、 「鹿ロコ丼」と、命名して、隣りのY君にあげました。


Y君は、迷惑そうな顔をしながら
1口で平らげてました。

どないやねん!笑


そんなことで、美味しいランチを堪能して、自販機前で談笑。

Y君が何やら財布をゴソゴソ。

あ、さっき小銭ないって言うてたから、缶コーヒーでも買って崩すのかな、

もしくは、ともさんコーヒー飲みます?と、奢ってくれるのかな、


と、思ってたら、

「ガシャンガシャン」

缶コーヒーを買った音がしました。

ん?

チラッとY君を見たら

自分の分だけ買って1人で飲んでます!!

えっ?まじかコイツ!

ていうか、ランチ食べ終わった後も 「ともさんご馳走様でした」

のひと言もなかったぞ、


あげく、自分だけ缶コーヒーのブラック買って飲むん?


いやいや、おまえの腹の中がブラックじゃー、、笑


ちょっとY君、わしから奢られなれしとるなぁ、、笑


まぁ今回はシカトしといたろ。笑

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。