トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

鬼瓦


他社の1トン車ドライバーA君。
おそらくもうすぐ30歳、 詳しくは知らない なぜなら興味がないので。

この A 君、うちのドライバーからは嫌われまくっている。

現場には遅刻してくるし 常に自分が楽しようとする動きをとる男だからだ。

同僚Y君は、現場待ち合わせ時間にA君が来てなかったので電話をかけた

「今どの辺?」

「あと600mです」


A君が到着したのは、電話を切ってから15分後だった…

いやお前、三輪車で来てんのかーー!




先日、僕もかまされた。

その日、それぞれが1箇所目で荷物を降ろしてから、2箇所目で合流の段取りだった。

合流した時に、彼は1箇所目の荷物を降ろしていなかった。

僕に手伝ってもらおう、
という作戦だろう。

さすがにちょっとキレてやった。


「 A 君それはあかんで そんな非協力的なやつと思わんかったわ」

A 君は ハハハハハと笑ってるだけだった。

A君のトラックに乗って2箇所目に向かう時に僕は ただならぬ怒りのオーラを出していたと思う。

普段なら、べらべら世間話をするのだが その日は 一言も喋らなかった。

この空気に耐えかねてか A 君が話しかけてきた。

めちゃめちゃ小さい声で話しかけてきた。

「ともさんタント洗車してからワックスとかかけるんですか?」


そんなもんかける時はかけるし、かけへん時は かけへんやろ!

てゆうか、めっちゃ大事にしてるからお前の脳みそのように、いつもつるつるボディじゃ!

と思いながらも

「たまにかけんでぇ」

と答えた。

A君は 「そうなんですね…」

だけだった。会話を広げるようなことはしてやらんかった。

その時ピーポーピーポーどこからか救急車の音が聞こえてきた。

A 君はとっさに左へ寄りハザードを付けトラックを停めた。

ピーポーピーポーピーポー

救急車は対向車線の前から来た。

左へ寄って止める必要はなかった。(笑)


アホやわ〜

色々状況判断ができてへんねんと思った。(笑)



その後も、僕から放たれる怒りオーラが車内を包む。

ラオウ並のオーラだ。


f:id:tomoblogkun:20210430191449j:plain



ふとサイドミラーで自分の顔を覗いたら、

鬼瓦みたいな顔だった。(笑)



こんな顔してたら、A君喋りにくいやろなぁ と思い、いつもの笑顔に戻してやった。




さぁ明日は連休前ラストのお仕事
安全運転で頑張ろっと。

最近読者になって頂いた方々、
ありがとうございます。
めっちゃ励みになります。






















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村