トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

今日はディープキスした

今日は朝から災難だった……

老いを感じた……



運転席で三角座りをしながら新聞を読んでいた。

荷降ろし時間になったので、

気合いを入れ、トラックから軽く飛び降りた。

「とぉーー!」

「ズリッ、、、」

地面に着地したと思ったら膝から崩れ落ちた、、、

一瞬何が起こったかわからんかった。

膝から血出てた、
足首もちょっと血出てた、、


f:id:tomoblogkun:20210520185208j:plain



なんで???


どうやら、運転席で三角座りをしていた為、足が痺れていたのだ。

痺れていることに気がつかず、飛び降りたのだ、、、

そしてヘナヘナとなり、ひざっこぞうが、アスファルトとディープキスしたのだ……


アホだ、、

そもそも、プロドライバーなら運転席から飛び降りてはならない!

なのに、イキッて飛び降り、あげくケガをするという、、、


一緒に来ていた他社のA君が絆創膏をくれた、ええとこある。
いつもブログで悪口書いてごめん。(笑)


そのあとも、木材で軽く指を挟んだりもした。

今日は厄日だ。

一緒に来ていた同僚Y君に言うてやった。

「Y君に取り憑いてる疫病神のせいやー」と(笑)


Y君は
「いや老いかもです……」


そっか、、
老いか、、


陰毛に白髪が混じってるのを見つけた時ぐらいショックだった。(笑)





現場に向かう道中Y君とA君と喋ってた。

最近仕事がハードで しんどいな、

50前のオッサンと40前のおっさんが、20歳そこそこの若造に顎で使われ、しんどい現場行かされるって、

人生どこでどう間違えたんやろ?

あの時、
教科書の端っこでパラパラ漫画ばっかり作らんと、内容をしっかり読んだら良かったなぁ…(笑)

あの時、
英和辞典でS〇Xやらマス〇ーベーションとかばかり調べてんと、ちゃんと英単語覚えたら良かったなぁ…(笑)

あの時、
音楽教室に貼られていたベートーヴェンやらモーツァルト肖像画の鼻の穴に画鋲さしたりせず、発声練習やら音符を読めるように勉強したら良かったなぁ…(笑)

あの時、
授業が終わるチャイムを聞いて、ヨダレべったりの机の上で目覚めるという生活あらため、ちゃんと授業聞いといたら良かったなぁ…(笑)



いやいやいやいや、

好きでやってる仕事!
50前なのに、現場で荷物担いで2階、3階に搬入できるなんて、

めっちゃ筋トレなるやん!
納品が終わったあと達成感、最高やん!
最高に気持ちいいやん!

そして気持ちいい汗をかいてから取る水分最高やん!


そんな今日も、仕事はハードでしたが気持ちよく終わりました。


仕事終わりに水筒を高らかと上げ、ぐびぐびお茶を飲んでるY君の顔を見たら

片方の目だけ、

白目むいてました。(笑)


f:id:tomoblogkun:20210520184254j:plain




僕は爆笑しながらY君に
「ちょ、白目むいてんで〜」

というと、Y君は
「僕、白目率高いです」
と、さらりと言いました。

白目率ってなんやねん!

きもいわー(笑)

やっぱ彼には疫病神が取り憑いているな。


Y君は白目むいて
僕は膝をむいた1日でした。





さぁ明日も安全運転とケガをしないように頑張ろっと。























にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村