トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

後悔しないように生きる

仕事が昼で終わった。いわゆる半ドンだ。半ドンなんて古い言葉、誰も知らんかも。

 

同僚Y君に電話する。

「YouTuberのジョーブログって知ってる?」

「知ってます。最近見たことないですけど」

「たまたま見たら、ジョーブログが健康診断を受けた結果、便潜血が見つかり、内視鏡検査も受けたんやって」

「はい」

「そしたらポリープが見つかって、それを切除して調べたら、ガンやってんて」

「ええええ⁉️」

「あの若さでやで、でも早期発見でポリープを切除してるし転移もないしらしいねん」

「へぇー良かったですね」

「ジョーブログが、人生って無限じゃないなって、もっと一日一日を大切に生きよっていうてた」

「なるほどね」

「そう、だからオレも、一日一日を大切に生きようと思うねん。今、目の前にある吉野家で、贅沢な定食を食べよっと思ってんねん」

「はい、まぁいつもですよね」

「後悔しないように生きるために好きなもん思っきり食べたいと思うんです」

「なんか口調がちょっと金八先生になってますね」

「だから私は今、ダブル定食で牛肉×カルビという、欲望の塊のような定食を食べたいと思うんです」

金八先生…」

「そんなことでY君、食べてくるわ、ほな」

「はい、分かりました。行ってらっしゃい」

 

吉牛で

ダブル定食にご飯も大盛り食べた。

 

 

30分後。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹壊した…

 

微熱も出た…

 

僕、吉牛の肉が体に合わないことを忘れていた。

 

 

僕、

 

思っきり後悔した…

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。