トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕の器は軽トラ

女性の前で、ええかっこするやつって、

ほんまダサいよなぁ、って常々思っていました。

 

先日、他社のドライバーAさん34歳女性と同じ現場で荷降ろしでした。

 

Aさんは僕に気遣って現場でトラックの止める場所を確保してくれていました。

 

この日、僕は2トン車でした。

でも、狭いなと思いトラックを入れなかったのです。

 

「Aさん、ごめんな、場所確保してくれたのに」

「いえいえ、大丈夫ですよー」

「俺、運転しょぼいから、よー入れられへんわ」

「またまた〜よーいいますわ」

「いや、ほんまやで、こんな小さいトラックは逆に怖いねん。4トン6トン10トンに乗ってるから、そっちの方が簡単やねん」

「あーなるほど」

 

僕は、やってしまいました。

 

Aさんの前で、ええカッコしてしまいました。

 

4トン6トンまではいいです。

 

でも、10トンは乗ってないです。

 

だって、会社に10トンなんか、ないですもん。笑

f:id:tomoblogkun:20230210190847j:image

ちょっとでもデカいトラックに普段乗ってんねんぞ感を出したくて、4トン6トンに10トンを付け足してしまいました。

 

 

僕って、

 

 

ちっさ〜〜〜笑

 

 

僕の器なんて

 

 

軽トラですわ。笑

 

 

ってこの話を同僚Y君にしたら

爆笑された後

 

「いや、こうやって、あとで笑い話にされるから良いんですよ」

 

と、言ってくれたので、

 

「そやろー」って乗っかっときました。笑

 

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。