トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

第3回 日記本に応募完了‼️

4月9日。

早くも第3回日記祭りが開催されます。

今回も、はてなブログ様が協賛されます。

 

イベントでは、はてなブログの日記本をノベルティとして無料配布されます。

 

そして、その日記本に掲載される記事の応募の

締め切りが、本日2月21日までとなっております。

 

はてなブログで日記ブログを書いておられる方

こぞって応募しましょー‼️

 

はてなブログをもっと盛り上げていきましょー‼️

 

有難いことに、

僕は第2回の日記本に掲載して頂きました。

f:id:tomoblogkun:20230220191348j:image

そして、今回第3回も応募しました。

 

それが、こちらの記事です。

(応募用に修正しました)

 

 

【今までほんとにありがとう】


いつも僕に温かいものを食べさせてくれた。
どんな日でも温かいものを食べさせてくれた。
文句ひとつ言わずに温かいものを食べさせてくれた。

温かいものを飲ませてもくれた。
ときに、破裂さすこともあったり、
温まったのに放ったらかしにしたこともあった。
それでも
文句ひとつ言わずにまた温めてくれた。

今まで、ほんとにありがとう。

 

電子レンジくん。

 

いや、こないだね、温めようと思って電子レンジのスイッチを押したら「ばぁぁぁん」って、今まで聞いたことのない音がして、しかも全く、温まってないんですよ。

いよいよ壊れました。

でもね、聞いてください。

この電子レンジ、

1998年製なんですよ!

 

25年前ですよ!

四半世紀前ですよ!

25年持った家電なんてあります?

凄いんですよ!

ちなみに1998年に、何があったか?

調べたら、和歌山のヒ素混入カレー事件です。

これがトップでした。

そして、流行語大賞

「だっちゅーの」でした。笑


25年使った電子レンジくん
なんかね、スっと粗大ゴミに出すのが
かわいそうな気がして…

ちゃんと供養せな。

お葬式しよかな。笑

でも、燃やせないんだっちゅーの。笑


最後に、綺麗に拭いてあげて
粗大ゴミに出そうと思います。

 

僕もこれからは
どんな時でも人の心を温められるような
器のデカい優しい人間になりたいと思います。

 

なれるかな…?

 

チーン。笑


さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。

 

 

 

日記本に掲載されますように。