トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ついに運送業から転職か…

同僚M氏から聞いた。

「なんか、ジジババ(元社長、現社長)が話してましたよ、ミシンを買うって」

「えっ、マジか⁉️」

「2台で50万とか言ってました」

「アホやろ‼️」

 

なんの話しかと言いますと。

ババア(現社長)の娘が、趣味で皮製品を作ってるらしいです。

僕ら、従業員みんな、去年の年末に、キーケースをもらったんですよ。要らんのに…笑

 

それもね、出来栄えが、、、

いかにも手作り感が満載、、笑

もらっといて、こんなこと言うとあれなんですけど、正直、僕、まだ箱に入ったままです。笑

 

従業員みんな、

誰1人、キーケース使ってません……笑

 

使ってるのは、ジジイ(元社長)だけ…笑

前に、ババアに聞いたら、

「わたし、まだ箱に入ってるわ」

って言うてました。

「いや、お前は使えや‼️」

思わず、ツッコミそうになりました。

 

話はそれましたが、

ババアの娘が制作する皮製品を、

なんと、ネットで販売するというのです。

 

二部屋しかない事務所も、

現在、一部屋を、その皮製品販売用の作業場に変更中です。

 

その為の、ミシン購入話だったのです。

 

 

いやいやいや!

素人手作りの皮製品、

誰が買うねん!

ミシン2台で50万の設備投資、

ペーできるかー!

 

ジジババは、一体何をやりだしとんねん!

 

えっ、もしかして、僕ら運転手も、

手芸せなあかんの?笑

たま止め、とか、たま結び、とか、

せなあかんの!笑

アウトラインステッチとかバックステッチとかも

覚えなあかんの!笑

 

そんななったら、

絶対に辞めてやるー!笑

 

 

てか、皮製品を縫うよりも、

今、暇で暇で穴が開きまくってる、本業の運送業を、

縫わなあかんやろー!

 

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。