トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ちゃんとしていこ‼️

同僚M氏がやらかした。

1トンのホロ車に乗っている時に、荷台に積んでいた毛布をどこかに飛ばしてきたのだ。

 

我社の1トンホロ車は、荷台の屋根が上下に可変するのだ。荷台を上げた状態で荷物を積み、空車になったら荷台を下げるという決まりがある。

 

というのも、荷台を上げたままだと、風の抵抗をもろに受けて、危ないし、荷台も傷みやすいのだ。

 

しかし、M氏は、荷物を下ろした後、荷台を下げず、上げたまま走行して、結果、ホロの隙間から風が荷台に入り込み、積んであった毛布1枚を何処かに飛ばしてきたのだった。

 

運行管理者のGさんからにも報告。

M氏に厳重注意。

たとえ、毛布1枚飛ばしただけでも、後続車の視界を妨げることになったらどうすんねん!

それが原因で事故につながったら、M氏1人の問題ではなくなる。

それと、何故、空車なったのに荷台を下げなかったのか?

 

M氏は空車になったら必ず荷台を下げるという決まりを一切忘れているのだ。

M氏は

自分が積んだ荷物の詳細も忘れるし、

自分がその日乗るトラックさえも

間違えるときがあるのだ。

 

これって、正直、病的なことじゃないかと?

認知症的なことの始まりじゃないかと?

 

運行管理者のGさんいわく

「M氏は いつか事故る」と。

 

なので、今回毛布を飛ばしてきた件と

これまでの、ポカミスを

ジジイ(元社長)に報告することにした。

 

Gさんがジジイに報告すると、

ジジイからは、

「もうあかんかったら、お引き取りしてもらったらええ」

という、あっさりした答えだった。

「あいつには、色んなポジションをさせたが、どれも、ちゃんと出来ない…だから、今の仕事がダメなら、もう終わりや」

という、厳しい返しだった。

 

以前、50代で、認知症を患った運転手が在籍していたので、M氏のことも心配になる。

 

とにかくM氏よ

毎日の業務をちゃんとしていこ‼️

 

 

 

 

「ちゃんとしていこ」

で、思い出したが、先日ショートメールが

届いた。

「あなたの荷物をお届けしたが不在の為、預かってるので、ここをクリックしてください」

的な。

 

これね、詐欺なんですよ。

荷物なんてないのに、変なサイトに誘導する手口です。

 

送られてきたショートメールを

ちゃんと読むと、

「お客様が不在の為   お何物を持ち帰りました。」

 

えっ、お何物?

 

おなにもつ?

 

オ○ニもつ?

 

そんなもん買うてへんわー‼️

ボケー‼️笑

 

その漢字は

ちゃんとしていこ笑

f:id:tomoblogkun:20230412224804j:image

 

さぁ今日から愛媛県

長距離に行ってきます。