トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ガチで心配になるわ

土曜日。

僕は同僚M氏の横乗りだった。

M氏がスマホのナビを使わずに地図帳だけで、現場に行けるかをチェックしてくれと、M氏には内緒でジジイ(元社長)から指示を受けている。

 

会社に着くと、M氏がすでに来ていた。

トラックの荷台後ろの観音扉が開いていた。

ん?なんでやろ?積荷のチェックでもしているのかなと思った。

 

「M氏おはよう」

「おはようございます  ともさん助手席の足元に毛布を置いて大丈夫ですか?」

「ん?ええけど、なんで?」

「いや、足元が片付いてないので毛布で隠しておこうかと」

はぁ?いやいや片付けとけや!

と思いながら「なるほどな」と返した。

あ、そうか、荷台の観音扉が開いていたのも、この毛布を取り出していたのかと。

 

「んじゃ、出発しよか」

「はい」

「M氏、今日はナビなしで行こか、現場も近いし」

「はい、そうですね」

 

会社を出発した。

5分ほど走ってM氏が、ビビった感じで言ってきた。

「ちょっと、待ってください、わたし、後ろの扉閉めるの忘れてました」

「ええええええーー!」

 

道路脇にすぐ止めて確認する。

 

荷台の扉は開いたままだった…

f:id:tomoblogkun:20230306191706j:image

*写真はイメージです

あっぶなーーー‼️

幸い、扉は3枚あって、真ん中の幅の狭い扉だけが開いていて、積荷が落ちてる様子もなかったのでよかった。

 

「いやいや、M氏よ、後ろの扉開いてたのは、知ってたけど、毛布取り出した後で、閉めたんちゃうの?」

 

「違います。出社して、積荷の確認で扉を開けて、積荷良し!……で、扉閉め忘れてました」

 

大丈夫かー‼️M氏‼️

ボケが過ぎるやん‼️

それって、

うんこした後、うんこを見て、

良し!健康的なうんこ出た!

いうて、

 

 

おしり拭くの忘れてるのと一緒やで。笑

 

 

その後、M氏、

 

曲がらなあかん交差点を通りすぎて、

 

「今のところって、曲がらないといけないですよね?」

 

と言ってました。笑

 

 

余すとこなく、ジジイ(元社長)に

報告したいと思います。笑

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。