トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

そして今週も休みだらけ

帰社。

事務所に入ると、またジジイ(元社長)が無口だ。

死んでるような雰囲気。

いや死んだか?

 

あまりにも元気がないので、軽く仕事の話でも振ってみた。 すると返事はしてくれるが

テンションは鬼低い…

なんしか、顔が死んでる。

 

今までの数々の人間の恨みが

ついにジジイを苦しめたか。

 

 

事務所を出て同僚Gさんに

「ジジイあれなに?体調悪いの?死んどるやん」

「いや、たぶん、金がないからでしょ」

「あぁ、いつものあれか」

「いうてましたよ、ボソッと」

「なにを?」

「このままやったら、持たんな…って

「いやいや、そんなもんとっくに分かってるっちゅうねんな」

「そうですわ」

「会社たたむならたたむで、はよ判断せーよな」

 

ジジイが死んでたのは

会社がヤバいってことだった。

 

プライドだけは鬼高いジジイが

「このままやったら、持たんな、」

と弱音を吐くのは、たしかに相当やばいかも。

 

いや、ヤバいのは

もう従業員、みんなわかってる。

 

こんなに暇やし、わかってる。

1週間まともに動いたことないし、わかってる。

 

月水金しか動かず、公文式か!ってツッコミたくなるし、わかってる。

 

月水金も、ないときあるし、わかってる。

 

平日休みになり動物園に行って、檻の中の動物を見ながら、「お前は仕事あってええな」ってボヤいたし、わかってる。笑

f:id:tomoblogkun:20230411191635j:image

もう、あかんならあかんで覚悟はできてる。

 

 

そして給料日がきた。

中身をみたら、

いつもより多かった。

えっ、こんな暇やなのになんで?

同僚Y君に聞いたら、

Y君も、いつもより多かった。

こんな休んでるのに、なんで?

 

あれかな、最後のあがき的な。笑

 

おそらく国の助成金が出て補償されてるからだ。

 

話では、その助成金もこれで最後らしい。

国もお金がないのだろう。

 

とにかく、会社はこれから

どうなるか分からないが、

 

僕は日々の業務を確実に行うことだけに専念したいと思います。

 

 

 

てか、休みだらけで

業務が日々ないし…笑

 

 

さて、今日も休みだ……

今日は温泉でも行こっと( ˙³˙)~♪