トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

うどんと車とフェリー

来たる5月4日に

Twitterのフォロワーさんで、うどん屋さんを営まれている『UDON山もり』さんの所に

行くことになりました。

 

最初、同僚Y君と2人で、新幹線とフェリーで行こか、なんて言ってたら、同僚N君も行くと、しかも車も出してくれるということになり、

N君の車(ミニバン)で行くことになったのです。

 

それはそれで良いんですが、

僕は、「あぁフェリー乗りたかったな」と

Y君につぶやくと。

「じゃあ帰りに、フェリー使えばいいじゃないですか」

「あ、そうか、フェリーやもん、車ごと乗れるやん」

(Y君と2人での最初のプランでは車無しでフェリーだった)

 

「んじゃ、俺、ざっくりスケジュール作るわ、んでグループLINEに貼るわ」

 

ってことで、

N君には、フェリーで帰るなんて話を一切せずに、グループLINEにスケジュールを貼った。

 

それがこちら、

 

 

2023年5月4日
香川うどん旅
ざっくりスケジュール
●6時30分
○○市集合(ともさん 駐車場)
Y君は駐車場内のコインパへ
道中休憩を取りながら高松へ
(平日ノンストップで3時間)

●11時
UDON山もり 到着。
昼食タイム(約1時間)

●13時
高松港
お土産とか見るタイム
14時出航フェリーへ乗船

●18時40分
神戸港 到着
三宮南京町で夕飯。

●旅費
高速代 約1万円
燃料代 約1万円
フェリー代 約1万3000円
旅費は僕が2万
Y君が1万
N君が3000円
っていう感じでお願いします。
食事、お土産代は
各自で。
フェリーの予約は
Y君、宜しくお願いします。
N君
フリードの車番がフェリー予約に必要なので 教えてください。
フェリーは
3人部屋のコンパートメントです。
展望風呂も付いてるのでぜひ。

瀬戸内海の上で全裸をさらけ出してください。笑
勝手に決めておりますが、ご意見ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

すると、

N君からの返しが

 

スケジュール確認しました😆
旅費はきっちり分けて行きましょう😅
ナンバーは帰ってから確認しますまた、LINE入れときます^_^

 

 

 

えっ、急に帰りをフェリーにしたのに、

『帰りフェリーっすか?』

みたいなツッコミは一切なく

受け入れてくれたー🤣

さすが付き合い長いだけあるな。

 

 

N君には

車を出してもらうので、旅費の分配は

これでいこ!と返しときました。

 

 

ということで、

うどんと車とフェリー

になりました。

f:id:tomoblogkun:20230410193058j:image

 

山もりさんのうどんはもちろん

Twitterのフォロワーさんやら

皆さんにお会いできるのも

めちゃくちゃ楽しみで〜す。

 

【追記】

後日フェリー代の詳細が分かり

17540円だった。

最初の見積りより上がったので

Y君が出すと言っていたが、

ここはやっぱり1番先輩の僕が出すことに

しました。

 

なにかの本で読みましたが

50代になったら、

楽しいことや好きなことに

お金を惜しまず使って行こう🎶と書いてありました。

なので、んなもん

ちょっとぐらい旅費が高くても

かまへん

かまへんですわ( ˇωˇ )

 

 

たぶん…笑

 

 

さぁ今日は休みになりました

何しよっかな〜