トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

東京卍会のメンバーより不良だった僕


先日、近所のショッピングモールに行った時、自販機の前で、わめき倒す子供を見た。年はまだ5歳ぐらいかな。

母親と祖母と一緒に居て、どうやら祖母が買った飲み物が気に入らなかったのだろうか、「いらん‼️うるさーい‼️」と、わめいていた。

 


僕は正直イラッとした。うるさいのお前や‼️

てか、近頃の子供って、こんな小さい頃から、こんな口悪いんか!と思った。

 


同じはてなブログをされていてTwitterのフォロワーさんの、ある方が、「小一の息子の口が悪くて」とツイートされてましたが、近頃の子供は口の悪い子が、多いのかもしれません。

 


先日、見に行った映画

【東京リベンジャーズ2】

この映画に登場するメインの暴走族

東京卍会。メンバーは全員超ド級の悪ですが、年齢がみんな13歳とか。


13歳でこの感じはいかつすぎますが、、

f:id:tomoblogkun:20230427192922j:image
僕にはかなわないです。

 


というのも、僕は5歳で警察沙汰の事件を起こしてますから。

 


あれは僕が保育園に行く最初の日。

 


オカンの自転車の後ろに乗せられて保育園へ。

 


保育園はもうお遊戯が始まっていた。

 


オカンはパートの時間ギリギリだったのか、僕を校庭に下ろして、さっさと行ってしまった。

 


僕は校庭にポツンと1人。教室からはお遊戯をしている音が聞こえる。しかも登園最初の日。

 


ムリムリムリムリ(ヾノ・∀・`)

 


1人で教室に行くとかムリと思った僕は

歩いて帰ることにした。

 


幸い、当時から地理能力には長けていて、家までの道順を覚えていた。

 


歩いて無事に家に着いた。

 


しかし玄関は鍵がかかっている。

家の中には入れない。

 


じつはこれも想定済みだった。

 


隣の家との隙間を通って西側にある窓から家の中に入った。

この窓はいつも鍵がかかっていないことを知っていた。

 


無事に家の中に入り。

僕はテレビを付けた。

 


一方、保育園では、僕が登園していないことに大騒ぎになり。

警察にも連絡。当時、寿司屋で職人をしていたオトンも仕事を切り上げ僕を探すことに。

 


保育園の方々。警察。おとんおかんで、僕の大捜索が行われていた。

 


事件か?事故か?

両面からの大捜索。

 


僕は、とっくに帰宅してテレビ見てるのに。

 


夕方5時頃、「ガチャ」玄関が開き、

オトンと警察官が立っていた。

 


「ともーーーー!」

 


めちゃくちゃ怒られるかと思ったが、

そうでもなかった。

見つかって良かったという安堵のほうが大きかったのだろう。

 


小3の時にも学校を抜け出し警察沙汰になったこともある。

 

 

僕は東京卍会のメンバーより

はるかに不良です。

 

違うかー笑

 

 

昨日のブログで書きましたが、

僕はすでに12連休の超ゴールデンウィークに突入しているが、カレンダーが平日の時は、仕事が入ったら出勤するというスタンバイ状態である。

 


なので、仕事が入ったら、いつでもササッと行けるように、一応、作業着で待機しているのだ。

 


この話をTwitterの、あるフォロワーさんに話したら、

「おー、消防隊員みたい、きっと良いことありますよ」

と言ってくださいました。

 


僕、幼少時代はとんでもない不良でしたが、

現在、中年時代は、

とんでもなく真面目な人間になりました。たぶん。笑

 

 

『追記』

今朝、運行管理者のGさんから

「今から出勤出来ますか?」と連絡が入り。

「いつでも行けますよ‼️」と、

気持ちよく返事しときました。

僕の12連休は、ソッコー無くなりました。笑

ゴールデンウィークは暦通りの休みになりそうです。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。