トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

本当のざんねん

『ざんねんな生き物辞典』の最新刊に載ってました。

アリクイの口は、、、、

なんと、一円玉ぐらいにしか開かない、、、

ざんねん、、


f:id:tomoblogkun:20210627195836j:plain



いやいや、それよりアリを食べるだけで『アリクイ』って名付けられてることが残念やわ。

我々が米を食べるからといって、

人間ではなく、『コメクイ』って呼ばれてるのと一緒やで。(笑)



たぬきは家族で住みかに、うんこの山を作りあげる。

なぜそんな事をするのか?

そのうんこの匂いを嗅いで、家族の体調、何を食べたか、何処に行ったのか、侵入者の有無さえも、分かるという。

ただ、我慢しきれず、途中で漏らすたぬきも居たりする。

ざんねん、、


f:id:tomoblogkun:20210627195848j:plain



いやいや、うんこの匂いを嗅いで、

今、お父さんの体調悪いなぁ、とか、今、お母さんは東の山に居るな、とか分かるってめっちゃ凄いやん!

そもそもたぬきのお父さんは、家族のためにめっちゃ献身的。


そんな素晴らしいたぬきなのに

たぬき寝入り、とか
エロダヌキ、 とか


なんか悪い意味で使われていることが、ざんねん。




同僚Aさん53歳独身が先日、

「俺の息子〜」ってスマホの写真を見せてきた。


えっ?と思ってみたら

ジャンガリアンハムスターだった。

Aさんは溺愛してる様子。


そんなAさんの愛するハムスターのスマホの写真。


f:id:tomoblogkun:20210627195929j:plain



ちょっとピンボケしてた。


ざんねん。(笑)


ちなみにLINEのアイコンもこの写真。



f:id:tomoblogkun:20210627195929j:plain


ざんねん。(笑)



じつは部屋が片付けられないAさん、前の住まいがゴミ屋敷になったことも、、、


ハムスターがドブネズミにならないか心配だが、、笑






さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村