トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ちょろまかし


だいぶ前の話ですが、


現場で同僚のGさんと荷卸ししてたら偶然にも5年ぐらい前に

うちの会社に在職してた М君にバッタリ会ったんです。


このМ君 当時 4tドライバー志望だったんですが、バックが下手ということで、

教習所に5万ぐらい払ってバックの猛練習をしてきたんですが、

前進する時にミラーをぶつけてクビになるっていう… (笑)


なかなかの悲しいエピソードの持ち主なんです。




現在はパン屋さんで配送の仕事してるとのことでした。

軽く近況報告をして別れ際にМ君が

「せっかくなんでお土産にパン持っていってください」

と言い出し、車に取りに行きました。


そんな気を使わなくてもいいのに

って思いながらも、昼時やったし クリームパンとか惣菜パンやったら
嬉しいかなぁ ってちょっと期待。


そしてМ君が持ってきたパンが、


なんと、


業務用でカット前の食パン!!


しかもサイズが3斤!!デカいーー


f:id:tomoblogkun:20210610190523j:plain



「いやいや 要らんて要らんて」

「せっかくなんで持って帰って下さい」

「えっ てか 売り物やろ?大丈夫なん?」

「大丈夫です ちょちょいと、ちょろまかしますから」


М君、このちょろまかしがきっかけでパン屋をクビにならんかなぁ…

なんて心配しながらも、
ありがとうってことで 頂きました♪



その後 Gさんと


「これ なかなかデカイなぁ」

「正直 ちょっと邪魔ですね」

「でも Gさん もし今大災害が起こって 孤立しても このパンあったら3日は生きれるで」

「けど 水なかったら口パッサパサなりますよね」


「ほんまや(笑)」


せっかく頂いた物をこんな風に言うてる僕とGさんって、


パンよりも先に
心にカビ生えてます(笑)


なんて冗談です、大変美味しく頂きました。ほんまありがとうМ君。





数日後、


M君、


パン屋をクビになりました。



全然ちょろまかせてないや〜ん(笑)




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。



















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村