トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

あなたならできますか?


最近、心が痛むニュースが多い中、

 


その逆、なんてええ話やねん!

 


ってニュースがありました。

 


同僚M氏の横乗り中、助手席でスマホポチポチしてたら見つけたニュースです

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ad56f859bac6cf261e874f18e6eee8f89e797ca


☝️こちらを見てもらったら詳しく分かりますが、

 


ざっくりいうと、踏切の中で自転車を押して歩いてた おじいちゃんを

14歳の中学生が5人が救い出したのです。

 


すごいのは

 


そのチームプレイ‼️

 


5人のうち、2人が踏切内へ、1人が非常停止ボタンを押しに、2人が近くに居た女性に110番を頼みに行くという。

 


これね、5人が全員踏切内に入っても危ないし、1人だけで入っても危ない、

 


そもそも、どうしよどうしよ、いうてる間に電車は来てしまう、、、

 


おそらく、5人のうち1人が的確な指示をしたんだと思います。

 


5人はバスケ部で、普段からチームワークが完璧なんでしょうね。

 

 

 

にしても、踏切で遮断機が降りてからなんて、おそらく1分もないでしょ

 


それをためらうことなく行ける勇気って凄いですよ‼️

 


しかも14歳ですよ‼️

 


自分が14歳の時、行けるか?

 


行けへんやろ…

 


14歳ってヱヴァンゲリヲンのシンジ君とため年

 


逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

 


って言うてる間に電車来てまうて。笑

 

 

 

これが、大人になればなるほど、

 


行けなくなると思うんですよ。

 


変に保守的な気持ちが出て動けなくなるから。

 

 

 

5人には感謝状が贈られ、贈呈式では

 


「怖くて足が止まりそうになったけど、とにかく動いた」

「部活で教わっている、正しい行動ができた」

 


などと、照れくさそうに語った。

 

 

 

ほんま素晴らしい✨

 

 

 

 


このニュースを同僚M氏に話したら

 


M氏が

 


「僕もすぐ踏切内へ行きますよ」と。

 

 

 

うそつけーー‼️笑

 


お前、前にトラックで住宅内を走行中、雨戸いを引っ掛ける事故を起こした時、その証拠写真を、まるでわしがやったみたいに撮ったやんけーー笑

 


こちら👇👇

 

f:id:tomoblogkun:20220502170924j:image

 

 


そんな人のせいにしようとする奴が

踏切内入るかーー笑

 

 

 

因みにこれは僕のブログ第1話のエピソードです。

 

 

 

まぁ僕は、鉄道にちょっと詳しいので、真っ先に非常停止ボタンを押しに行きますよ👍😆

 

 

 

さぁ僕も明日からは三連休です。

次回の更新は6日からになります。

読者の皆様

いつも読み来てくださって

ありがとうございます✨

良き連休をお過ごしください🍀