トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

歩けるって素晴らしいこと(入院6日目)

おはようございます☀

7月28日木曜日の入院日記。

 

♦6時30分

「○○さん、点滴打ちますね」

「むにゃむにゃ、おはようございます」

起こされた。もうちょい寝たいのに〜

昨夜、夜中に点滴打たれて目が覚め、アマプラで映画『孤狼の血レベル2』を見てしまいめっちゃ眠いのだ。こっちは寝不足レベル100である…

 

♦8時

今朝の朝食は

f:id:tomoblogkun:20220729073059j:image

ジャーン‼️

やっとレーズンパンと違うのキタ──ヽ('∀')ノ──!!

でも、

少なっ…

小鳥でももうちょっと食うやろ。

わしゃ病人か!病人や笑

 

♦10時25分

午前中のリハビリ開始。

初見の女性だった。ベッドで脚のマッサージをされながら聞かれた。

「手術翌日から車椅子に乗られたんですよね?」

「はい、だってこれでベッドで、できます?」

差し込み便器を指さし言った。

「できませんよね笑」

「でしょ、だから僕、詰所で根性の人って言われてるみたいです」

  恥<根性=回復   が僕の理論。

 

♦12時

ランチターイム。

f:id:tomoblogkun:20220729073138j:image

めっちゃ美味しそう‼️

朝が少なかったから、入院して初めて完食しました。

ほうれん草食べたら絶対してまうポーズ。

f:id:tomoblogkun:20220729073155j:image

ポパイ世代。笑

 

♦14時25分

午後のリハビリ開始。

車椅子で5階にある平行棒へ移動。

f:id:tomoblogkun:20220729073349j:imagef:id:tomoblogkun:20220729073436j:image

平行棒の下に体重計を2個置いて、左右の体重のかけ方が均等かを見る。

右30kg 左30kg

f:id:tomoblogkun:20220729073452j:image

バチーン‼️均等だった。

リハビリ担当の大村さんも「良いですね」と褒めてくれた。

靴履いてスマホを持っての体重左右で60kgなら

正味の体重は60切っとるかも。

大好きな菓子パンを断つと痩せますなこりゃ。

 

♦15時

安定のうんちタイム

車椅子を操りトイレへ。2日前より楽にできるようになった。

f:id:tomoblogkun:20220729073515j:image

♦日に2、3回

「業務連絡コードI C Tが発令しました」

という放送が日に2、3回は流れる。

リハビリの兄ちゃんに聞いたら、発令中は部屋の扉を閉めて部屋から出れないそうだ。

詳しく聞くと、どうやらコロナ患者が運ばれてきた時の放送らしい。

この病院だけでも毎日、、、

恐ろしい…

 

 

リハビリの時に思った。

ほんまね、歩けるって素晴らしいことです。

普段なにげに、なんのストレスなく歩けてる皆さん。

歩けてるって、ほんま凄いことなんですよ。

体のバランスを保ち、転けずに二足歩行できることが、こんなに大変なことなのかと。

あらためて感じております。

 

僕は、まだ歩けませんが、回復に向けての

歩みを止めないように無理なく頑張りたいと思います。

 

さぁ歩けるようなるまで頑張るぞぉ。