トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

運送会社の経営者として有るまじき行為

土曜日、びっくりすることがあった。

この件を同僚Y君と、

「有るまじきやな」と二人で爆笑しまして。

 

 

土曜日の配達に使ったトラックはバックモニターが後付けされてますが、取り付け部分が壊れていて、以前からモニターがグラグラになってました。

 

それをジジイ(元社長)が、僕が乗るからということで、テープ固定しといてくれたんですよ。

f:id:tomoblogkun:20240128184349j:image

ジジイめちゃくちゃ優しいな〜と。

 

そして配達現場付近でトラックを一時停めるのに

ハザードランプのスイッチを押そうとしたら、

スイッチがどこにも見当たらないんです?

「えっ、えっ、ハザードどこ?」

 

まさか、

 

 

僕はバックモニターを固定しているテープを

ゆっくり剥がしてみました。

 

ありました…笑

f:id:tomoblogkun:20240128184421j:image

いやいやいや、ここをテープで隠すかね?笑

 

ここだけはアカンやろ!笑

 

後ろが見えるより危険やろ!笑

 

運送会社の経営者として

有るまじきや!笑

 

 

帰社後、この事をジジイに、やんわり言うてやりました。

「バックモニター、テープで固定してくださってありがとうございました」

「あ、うんうん、グラグラしてたから、テープをピッと貼っといたわ」

「はい、ほんでね、ハザード付けようとしたら、スイッチがわからなくて」

「ほうほう」

テープを剥がしながら

「ここにあったんですよ!笑」

……

「ハハハハハ」

良かったー!

笑い話にできて。

 

 

会社としては経営に

ハザードランプつきっぱなしですが…笑

明日からもまた1週間、安全運転で頑張ろっと。