トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕は今日でゴイゴイスーになりました

お疲れ様です。

スーパー私ごとですが、

今日で51歳になりました。

そんな今日の嬉しい事と悲しい事を書きたいと思います。

 

今日の現場での荷降ろし

職人さん2人が手伝ってくれた。

1人だと1時間少々かかるのが30分で終わった。

 

嬉しかった。

 

積み込み先で、先に並んでいた10トン車の運転手が、順番を譲ってくれた。今日は帰社後積み替え作業があったので助かった。

 

嬉しかった。

 

 

何人かの(X)フォロワーさんから、それぞれの言葉で、お祝いメッセージを頂いた。めちゃくちゃ、

 

 

嬉しかった。

 

 

 

 

同僚Y君から「おめでとうございます」と言われ「今日で何歳ですか?」と聞かれた。

「51やで」と返すと、「51、ゴイゴイスーですやん」と言うので、「んじゃ黒丸PAのモテナスでランチ食べよ」と言った。

モテナスの看板がゴイゴイスーなのだ。

f:id:tomoblogkun:20240126181200j:image

Y君が誕生日の僕になんと、ご馳走、、、

 

 

 

 

してくれなかった。笑

 

 

悲しかった。笑

 

 

 

帰社したらジジイ(元社長)がホワイトボードに19×19を書いて瞬殺で解いて自慢してきた。

12×18も瞬殺で解いて自慢してきた。

何やら最近、インド式計算の本を買って勉強したらしい。

「やり方教えてくださいよ〜」と言うと。

「ん〜どっしよかな」と言われた。

 

 

 

 

 

腹立った。笑

 

教えていらんわ!と思った。笑

 

 

 

 

そんなことで

51歳も元気いっぱいに、ほがらかに過ごしたいと思います。『元気が財産』です。

あ、なんか名言っぽい。笑

 

あらためまして、

「トラック運転手ともさんの日常」を

宜しくお願いします。

 

 

さぁ明日は激務やけど

安全運転で頑張ろっと。

 

 

〚追記〛

同僚Gさんはトイレに行くのも困難な状況らしいので、今週は休んでもらうことになりました。

来週には復活できると良いんだけど…