トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕のラーメンが熱々の理由

ちょっと聞いてください!

日曜日に、お昼ご飯食べようと、近所にある

餃子の王将』に行ったんですよ。

メニューは色々悩みましたが、

今日はこれでいこうと決めました!

『懐かしのラーメン餃子セット』

f:id:tomoblogkun:20240122190322j:image

*写真はイメージ画

内容は懐かしのラーメンと半チャーハンと餃子3つのセットです。

餃子3つを6つに変更(プラス料金)できるみたいなので、6つに変更しました。

 

注文して、3分後。

20代ぐらいの若い男性の店員が、

「はい、大盛りチャーハンです」と持ってきたので、

「いや、違います!頼んでないです!」

というと、何言うたと思います?

 

めちゃくちゃ不機嫌丸出しの感じで、

「は?頼んでないですか〜?」

って言いよるんですよ!

 

いやいやいやいや、頼んでないっちゅうねん‼️

わし、ラーメンも餃子も色々食べたいねん‼️

そんなもんお前、チャーハン大盛りなんかいったら、それで終わってまうやないかー‼️

そもそも、こっちは数分前に悩みに悩んで決めたメニューを間違うかボケー!

「頼んでないですか〜?」って、はなからこっちのせいにしとるやないか〜‼️

 

ていうか、まず「すみません」やろ‼️

 

10秒後、その店員、僕の左側のひとつ飛ばしたテーブルの、ごっついオッサンのとこに大盛りチャーハン持って行きよりました!

 

ムキー‼️

 

5分後、その店員がまたやってきました。

お盆に半チャーハンと餃子3つをのせて。

「こちら、どうぞ」

「えっ、いやいや、餃子6つにしてるけど」

って言うと、その店員、

「チッ」みたいな感じで持ち帰りよるんですよー‼️

えーーーー‼️ですわ‼️

いやいや、なんで

「すみません」って言われへんねん‼️

 

「グタグタやな」って、

まぁまぁデカい声で言うたりましたわ!

 

その後すぐ、お盆に半チャーハンと餃子6つを持ってきよりました。

 

ほんで?

 

ほんで?

 

店員は去って行きました…

 

おぃおぃ、懐かしのラーメンは?

 

あのさ〜後で出てくるの〜分かるけどさ〜

そこは「懐かしのラーメン少々お待ちください」とかあるやん!ふつー。

 

そして、餃子4つ食べた後。

今度はさっきと違う、少しポッチャリした30代ぐらいの女性店員が懐かしのラーメンを持って

「お待たせしましたー」とやってきました。

 

しかし、懐かしのラーメンをお盆で持ってきてて、そのお盆を僕が食べてるお盆の上に重ねようとするわけですが、こっちのお盆には、半チャーハンと餃子6つの皿が載ってるわけです。ラーメンのお盆を重ねるのはサイズ的にどう見ても無理があるわけです。

僕は思わず「ちょっと待って」と言って、

中華そばの器を直で持とうとしました。

その時、女性店員が否定的に言いました。

「ええー熱くないですかー」

そら、熱いやろ!熱いに決まってる!

ていうか、逆にお前の店はぬるいラーメンを食わすんか!

今、こうやってわしが器を持たなどうにもならんやろ!それでいうなら

「すみません。助かります!熱いので気をつけてください」や!

 

無事に、ラーメンの器を置いたら、店員がレンゲを持って帰ろうとしたので、

「ください」というと、まさかの、

「使います〜?」って言うわけです。

 

いやいやいや、使うに決まってるやろ‼️

使うと思ったから持ってきたんちゃうの?

ていうか、わし、どんだけ汁好きやおもてんねん‼️

まずはスープや‼️ラーメンの基本はスープや‼️

 

 

えらいもんで

ラーメンは、食べ終わるまでずっと熱々でした。

 

僕の怒りの熱が伝わってたんでしょうね。笑

 

 

餃子の王将は大好きですが、

ここの店の接客はなってない‼️

 

王将ちゃうわ、歩(ふ)や‼️

 

いや、へ!やわ。笑

 

 

長々とすみません。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。