トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

右肩下がり

 

昨日、帰社したら、運行管理者のGさんから、新しい仕事の話があった。

 


荷物は、重量物で、平均80kgあり、

重いもので150kgもあるのだ。

 


工場等で使う、大きなラップである。

 


サランラップの2万倍はあるであろう。

 


知らんけど。

 


積み込みする時は荷物を傾けて回しながら動かすという手積みである。

 


ドラム缶を積む要領と一緒である。

 

 

 

Gさんの話では

 


やるかやらないかは?まだ未定。

運賃もわからない。

しかし、もし荷物を倒して破損させた場合の弁償金はわかっていて

10万円である

 


「ともさん、この仕事出来ますか?」

 


と聞かれた。

 


正直、即答出来なかった。

 


この道25年のベテランではあるが、

ロール物は初めてなので、

 


ちょっと、気持ちよく出来ます!

 


とは言えなかった……

 


しかも、やるかやらないか、わからない中で、弁償金だけわかってる

 


っていうのもあって、

 


返事に躊躇してしまった……

 

 

 

しかし、最終的には

 


「一回やってみましょう」

 


とは返事した。

 

 

 

正直、我社は、今メインで運んでいる荷主が暇で、業績が右肩下がりである。

 


新しい仕事があるならば

 


積極的に取り込まなくてはいけない!

 


だから、

 


Gさんに「出来ますか?」

 


と、聞かれた時、

 


躊躇なく、気持ちよく

 


「任せてといて💪」と

 


返事出来なかったことを

 


ちょっと反省しております。

 

 

 

まぁ、一回やりましょ、って言うてるからええか。

 

 

 

ちなみに、

同じ質問を同僚M氏も、

されていたが、

M氏は

「重量物ですか………」

 


と、そのあとはノーコメントだった。

 


ノーコメントは1番あかんやろ。笑

 

 

 

 


新車に乗り出して4日目。

 


このトラック

車両が真っ直ぐな状態なのに

ハンドルが右に、これだけ下がっています。

f:id:tomoblogkun:20220529035027j:image


まぁこれは新車あるあるですけど、

 


右に下がるって、

 


右肩下がりになってるやん!

 


ISUZUさん、

 


嫌味か‼️笑

 


せめて右肩上がりにズレてくれよ。

 

 

 

 

 

 

読者の皆様1週間お疲れ様でした✨

今週も当ブログを読んでくださって

ありがとうございます🍀

 


皆様良い週末を。