トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

マジかそれ!豪華すぎるやろ!

 

こんなニュースを見た。

 


アメリカ、フロリダ州

 


とある交差点で

 


赤信号を止まらず、フラフラ進む車が、、

 


運転手は女性で意識を失っている模様

 

 

 

それに気づいた他車の運転手達が、

 


車を止めようとする。

 


車は何とか止まり、運転手を助けようとするが、鍵があかない、、

 


屈強な男性が運転席の窓ガラスを

 


「フンっ」パンチ👊するが

 


「バイーン」跳ね返されてしまう…

 

 

 

次にぽっちゃりした女性がダンベルを持ってきた。

 


ダンベルで後部座席の窓ガラスを

 


「ガッシャーン」叩き割った。

 


無事、運転手を救い出した。

 


意識を失った女性は、検査で胃を空っぽにしていた。そこへ高血圧の薬を飲んだそうで、意識を失ったという。

 

 

 

結果、大きな事故もなく怪我人もなく無事に済んだ。

 


そして今回、この救出に携わった8名と救助された女性に

 


地元企業から

 


8日間カリブ海クルーザーの旅が贈られた。

 

 

 

えっ、えっ、えっ、

 

 

 

いやいやいや、豪華すぎるやろーー‼️‼️‼️‼️

 


さすがアメリカ👏

 


日本とスケールがちゃうわ。

 

 

 

でも、助けた人達は分かるけど

なんで救助された女性もなん??

それは引っかかっるわ…

 


ていうか、

 


日本なんて、こないだ14歳のバスケ部5人が、絶妙なチームワークで、

踏切内で動けなくなった老人を救い出したのに

 


感謝状だけやで、

 


せめて、図書券ぐらいあげてくれよ。

 


ほんま、こういうとこ日本やわ。。

 


昨日も

 


行方不明の男児を、警察犬が1時間で見つけ出したってニュースやってたけど。

 


男児を見つけ出した警察犬に

 


感謝状とドックフードが贈られた。

f:id:tomoblogkun:20220519190324j:image

 

 

いや、警察犬やから、それは仕事やから、、

 


ほんで、警察犬に感謝状出して

 


どうすんねん!

 


「やったワン、嬉しいワン」って

 


思うかー?笑

 


どうせならドッグフードと牛皮ガムぐらいあげてくれよ。

 


感謝状だけは要らんで。

 


ほんま誰目線やねん、

 


感謝状を出しましたっていう人間の自己満やで

 

 

 

こういうとこ、日本やわ。。

 


でも僕は、

 


有事の時、サッと人助けができる人間でありたい。

 

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。