トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

どんな顔して帰社したらええねん‼️

最近我社は鬼暇です。

普通のサラリーマンなら、

週1、2回休日があるでしょう。

我社は逆です。

週1、2回仕事があります。

後は休みです。

27年間勤めてきて、こんなことは初めてです。

『気がつけば27年間勤めてきた運送会社が倒産の危機に』

っていうノンフィクションを書いたろかな。

って思うほどです。

 

そしてたまにある配達に行って、その後、宵積みもないので、早めに帰社するのですが、

 

事務所に入る時に、

いったいどんなトーンで入ったらいいのか?

 

暇暇なので事務所の空気はどんよりしてます。

そんな中、テンション高めに明るく

「お疲れ様でーす」でいいのか?

 

空気を読み、トーンを落として

「お疲れ様です」でいいのか?

 

いったいどんな顔していたらいいのか…

ほんま悩みます。

 

てか、なんで従業員がこんな気使わなあかんねん‼️とかも思うし。

 

まぁでも僕は、

どんな状況でも元気に帰社するのが良いと思い。

「お疲れ様でーす」と明るく入るようにしてます。

 

この日もババア(現社長)が

「お疲れ様」と返し、その後も、仕事とは全く関係ない、今度新しく始まるドラマの話を聞かされたりしました。

どんな感覚やねん‼️

そして、荷主の配車担当Rさんから連絡があり、

3日ほど荷物がないと言われ。

僕が「Rめ〜首絞めたろかな〜」と冗談で言うと、ババアが

「もうな、暗殺してきて!」とかぶせてきた。

いやいや、Rさんが悪いわけでもないし、ただただ景気悪くて荷物がないだけやのに、なんやねん!暗殺してきて!って。笑

会社の代表がいうことか?それ笑

「あはははは」と笑って返しときました。

 

運行管理者のGさんに聞いたのですが、

ババアのPCとGさんのPCはリンクしてるのでメールの送受信がどちらのPCでも分かります。

ババア、この週末に、とある高級レストランに4名の予約入れてたと。

おそらく、ジジイ、ババア、ババアの娘×2で食事に行くのでしょう。

 

全然かまへんけど、

こんな激暇やなのに、呑気なこっちゃで。

 

もう

知らん知らん!ですわ。

 

全然話変わりますけど、

この前、姫路からの帰りに見つけた。

この2つの家。

どっちも顔に見えませんか?笑 ↓

f:id:tomoblogkun:20230522195413j:image

皆様 今週もよろしくお願いします。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。