トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

引くほど…

よく行く食堂、やよい軒で、ご飯を食べていたら

後ろの席に20代か、もしくは10代の男3人組が座った。

店員が注文を聞きにきた。

3人組の1人が

「すんません、漬物を引くほど、持ってきもらえます?」と言ったのだ。

 

えっ、引くほどってなんやねん!

 

引くほどの使い方間違ってんで!

 

店員は

「漬物は瓶に入っておりますので、後ほど持って参ります」と、完璧に対応していた。

 

僕なら、

「分かりました」と言って、

 

バケツいっぱいの漬物持ってきてやるけど。笑

 

引くやろーーって。笑

 

 

イオンに行ったとき。

某、服屋さんの前を通りかかると。

ディスプレイ用にマネキンが置いてあった。

 

そのマネキンが、こちら

f:id:tomoblogkun:20230303191723j:imagef:id:tomoblogkun:20230303191636j:image

 

めっちゃパーカーを見てませんか?笑

 

引くほど見てんで。笑

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。