トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

知らん知らん!なるようにしかならん!

2月23日天皇誕生日から4日間

仕事がない同僚Y君は4連休になるのだ。

天皇陛下より休みが多いY君。笑

 

Y君が

「もうね、会社のことも忘れますわ笑」

「あはははは」

「なんならもう忘れたいですわ笑」

「ほんまやな、全て忘れてやり直したいよな笑」

「これだけ暇なら新しい職場でやり直したいですわ笑」

 

Y君の気持ちはよく分かる。今週なんて、

祭日はあったにせよ、仕事したのは月水の2日だけ…

週2日って、公文式の塾より少ないがな。笑

 

僕も3つの感情に悩まされる。

①このままでいいのか?何かをしないと…

②これはもうしゃあないやん 流れに身を任すしかないやん。

③虚無…心に穴が開いたような虚しい気持ち。

 

この3つの気持ちが

心の中でぶつかってぶつかって

変な気持ちになるのだ。

 

あかんあかんあかん!こういう感情がぶつかって

どうしようもなくなって、結果、鬱になってまうんやわ。

 

って話をY君にしたら、

「これ以上病院増やしたくないですもんね」

「ほんまやわ!呼吸器科、整形外科、歯科に心療内科まで行ってられへんわー笑」

「ですよね笑」

 

そんなY君も

皮膚科と歯科に通院している。

彼は今年から手帳を使いだしたのだが、

 

最近は手帳のスケジュール表が仕事の予定より

病院の通院日の方が多いという。泣…笑

 

 

この先、仕事が暇な状態が、

どのくらい続くかわからんけど

悩まんとこ。

僕らが悩んだとて、どーにもならんし、

経営者ちゃうし、知らん知らん。

なるようにしかならん。

どうするかはジジババが決めること。

放っとこ。

 

どうにもならないことを

悩まなくてよい!と

何かの本で読んだから。

 

 

 

我社の経営状態は

タイタニックでいうたら

船のマストが上に向いてる状態かも。

f:id:tomoblogkun:20230302193400j:image

キャー

いうてオーケストラが落ちていってるみたいな笑

f:id:tomoblogkun:20230302193407j:image

いやもう沈む前やん笑

 

いざとなったら、

脱出先は決めてます。

去年夏に辞めたZ氏が働いてる運送会社へ

とらばーゆですわ。

 

さぁ 今日も安全運転で頑張ろっと。