トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

‪夏休みはうどん旅へ行くことになった

今日は同僚N君の横乗りだった。

f:id:tomoblogkun:20240718191446j:image

N君ていうか、ナオキ君だ。

今年1月に包茎手術をした、あのナオキ君だ。

手術したのに全然剥けてない、あのナオキ君だ。

クリニックにクレームを入れたが、これ以上は切れないと言われた、あのナオキ君だ。

一緒に温泉に行くと、まずシャワーを浴びながらクイっと剥いてくる、あのナオキ君だ。

でも湯船に浸かって出てきたらソッコーで皮が被ってる、あのナオキ君だ笑

 

全て本人承諾で名前を公表してるので問題ない。

 

そんなナオキ君に今日聞いた話は、

「僕。上の歯はブリッジできたんですよ」

だった。

f:id:tomoblogkun:20240718191502j:image

ナオキ君は、下の歯が6本入れ歯だった。

上の歯に虫歯もあり、上も入れ歯になると思いきや、ブリッジが出来たそうだ!

めちゃくちゃ喜んでいた!

 

そしてナオキ君から提案があった。

 

「夏休み、BBQしませんか?」だった。

「おぉ〜!やりますか!」

 

僕はY君と今週末お出かけするが、それが、

この夏、最大のイベントと思っていたから、

めっちゃ嬉しい!

 

てか、BBQって、肉噛むやん!

ナオキ君、よっぽどブリッジ出来たことが嬉しいのか!笑

 

 

荷卸が終わって、帰り道中、ナオキ君が

「僕、うどん旅も、いいんですけどね」

と呟いた!

「えっ、うどん旅!ええやん!行こ!」

「ねっ!」

「山もりさんとこ行こか?」

「いいですね~」

「そうしよ!ちょっとY君に電話するわ」

仕事が休みだったY君に行けるか確認したら、即OKだった!

 

そもそも、夏にBBQは、よっぽど避暑地に行かないと、汗かき中年3人組には厳しい。

 

というわけで、きたる8月12日(予定)に四国高松市UDON山もりさんのところへ行くことになりました!また日帰りで帰りはフェリーの弾丸旅だ。

山もりさん定休日じゃないといいんだけど…

 

ちなみに、肉から、うどんに変わったのは

ナオキ君が歯を気にしてるわけではありません笑

 

だって、

今日のランチ、僕の唐揚げ定食の唐揚げを半分あげたら、もぐもぐ食べてたので。笑

f:id:tomoblogkun:20240718191531j:imagef:id:tomoblogkun:20240718191543j:image

また明日。