トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

もう名古屋でガストは嫌だ!

今日は休みの予定だったが仕事になった。

予想していたとおりだ。

 

月着分の宵積みがあるけど行くか?と11時ごろジジイから電話。もちろん行かせて頂きますと返す。

というのも、予想していたので、朝から作業ズボンを履いて、いつでも仕事に行けるスタンバイをしていたのだ。我ながらデキル社員やな、と思った。

 

8時30分頃、朝マックに行った。レジで店員が不思議なことを聞いてきた。

「クレジット使えないんで現金でよろしいですか?」

僕は現金のつもりだったので「現金です」と答えた。

そしてベーコンエッグマフィンのセットを注文すると、クルーはレジに打ち込まず、メモ用紙に手書きで注文内容を書いていた。

ん、レジ壊れてるのか?

「お時間少々かかりますが」というので、席に座って待つ。

1分後「お待たせしました」とベーコンエッグマフィンのセットが届けられた。

はやっ、なんも待ってへんし。

 

ベーコンエッグマフィンを食べながら動画の編集をしていたら、クルーが席に来て「お客様申し訳ございません。本日システムエラーにより10時30分に閉店致しますのでご了承ください」とのことだった。

システムエラー?だからクルーは注文を手書きしていたのか。

 

このことを同僚Y君に話すと、Yahooニュースに出てましたよ!と言っていた。

本日マックのシステム障害は何店舗かで起こったらしい。

 

そんなことで今日は月着分の荷物を積んでおいた僕とY君は、明日と明後日が休みになった。

 

なので、

 

明日はY君と愛知県へお出かけしてきます!

 

お出かけ内容は、ポートメッセなごや、という場所で、『フェンダリスト2024』カスタムカーのイベントが開催されるので、見に行ってきます。

f:id:tomoblogkun:20240719193630j:image

ポートメッセなごやは、2018年にY君N君と3人で、カスタムカーのイベントを見に行った以来です。

f:id:tomoblogkun:20240719193643j:image

この時、晩御飯何食べる〜?と3人で議論したが、決まらず、結局、ガストに行くという…笑

その後は、ワークマンで仕事用シャツ2枚買って帰ってくるという…

いやいや名古屋に何しに行っとんねん!

なんで名古屋まで行ってガストやねん!

そこら辺で食べれるやないかー!

なにワークマンでシャツ買っとんねん!

名古屋まで行って、ガスト、ワークマンって、

地元の午後の休日やないかー!笑

 

という、苦い思い出がありますが…

 

今回はきっちり計画していこうと、

仕事終わりにY君と電話で打ち合わせをしました。

 

9時にY君家に僕が迎えに行きます。

僕のタントでポートメッセなごやへ。

10時からイベントは始まってます。

キッチンカーも沢山くるらしいので、ランチはそれで済まし、イベントもひと通り見終わったら、今度はすぐ近くにある、リニア・鉄道館へ行きます。

f:id:tomoblogkun:20240719193659j:image

見終わったら、そこからは下道で、ぼちぼち帰りながら、道中、ピンと来た店に入って晩御飯を食べるという作戦にしました。

 

晩御飯を食べなから、8月12日に行く

『うどん旅』の打ち合わせをする予定です。

 

 

ピンと来た店がなく、

結局ガストに行くことになったりして。笑

 

また明日。

 

【追記】

リニア・鉄道館にする前の候補に、アクアリウム(水族館)に行こうという案が出ましたが、

おっさん2人で水族館は……

 

さすがにヤバいな…笑

 

ということでやめました。笑