トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

今、この時、何をすれば……

我社が取引している荷主の某大手住宅メーカーの

売上が激減しており、我々は運ぶ荷物が無い状況に陥っている。

 

数年前からこんな状況ではあったが、

近頃は酷い状況だ。

普通に一週間、運ぶ荷物が無いなんてこともある。

 

それでも会社は給料を保証してくれてはいるが、額は最低限。

 

来年9月で解散が決まっているのて、それまではこんな感じが続くだろう。

 

最低限の額でも従業員みんな、なんとか生活はやっていけてるが。

 

 

仕事がない時の空いた時間を

どう過ごすんだ?

 

どう過ごしたらいいんだ?

 

 

僕みたいに

SNSやら動画撮影やらブログやらカラオケアプリやら映画鑑賞やら色々やることあったらまだしも、何にもやることなかったら、苦痛で仕方ないと。

 

働き盛りに仕事がないなんて時間が勿体ない。

 

バイトをしたら良いのだが仕事の予定が不定期なので、シフトを組めない。

 

Y君がよく行くネットカフェも、タダではないので、毎日なんて行ってられない。

 

 

いったい

 

どうしたらいいんだーー??

 

 

と、Y君の嘆きに、僕はこう言いました。

 

「僕らがこの状況ですべきことは、心身ともに元気でいること」

 

絶望して落ち込んで心の病気になったらつまらん。こんな状況でも楽しんで生きていかないと。

ストレスをためず、心身ともに元気でいること。

 

そうすることで、これから先、どんな感じになろうとも対応できる強い人間になってるのさ。

 

Y君は苦笑いでしたが……w

 

 

 

 

 

昨日、夢を見ました。

トレーラーに追いかけられて轢かれそうになる夢を…

f:id:tomoblogkun:20240220184743j:image

この夢のスピリチュアルを調べると

 

ストレスや不安の表れでした。

 

 

Y君にエラソーに言うてる場合や

ありません。笑