トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

病院で確認!僕の心臓には……

僕は基本明るい性格です。

よく喋るしよく笑うし。

SNSでお喋り動画を見てくださってる方にはわかると思います。ほんま、あのまんまです。

 

こんな僕ですが、じつはメンタルは、けっこう弱いというか、気持ちは前向きなのに、体は負けてしまうというか。

 

というのも、最近めちゃくちゃ仕事が暇になってきて、あ、暇なのは前からですが、さらに暇になってきて、平日に普通に三連休とかになったりします。

いうて、給料は保証してくれてるので、休めて給料もらえるなんて、最高の会社じゃん!

なんて思ってます。

なるようにしかならん!とも思ってます。

休みの日を楽しもう!とも思ってます。

 

けど、なんかね、ちょいちょい息苦しくなる時がありまして。

 

なんやろな……

 

僕は喘息持ちで、2年前にアレルギー性肺真菌症という難病にもかかってます。

 

その難病が再発したのかと思い、先日かかりつけ医に行って、レントゲンも撮って診てもらったら、

 

肺は、全く問題なかったのです。

 

なのに息苦しくなるって、、、

 

 

たぶん、不安からくる、過呼吸かなと。

そんな倒れるほどの過呼吸ではなく、プチ過呼吸みたいな。

 

こんな話をかかりつけ医に話すと鼻で笑われました。

あなたは大丈夫でしょう的な。

 

いやいや先生、僕みたいなタイプこそ、なりやすいねん!

 

ほんまもっと心臓に毛が生えてるぐらい図太くなりたいわー!

 

って思ってたら、

かかりつけ医に言われました。

 

「肺は大丈夫ですけど、心臓に脂肪がちょっとついてますかね〜」

「ええええ!心臓に脂肪!やばいですか?」

「肺には影響ないですけど、やっぱりあるよりない方がいいですかね」

 

 

どうやら僕は心臓に毛は生えてませんが、

脂肪はついていたようです。笑

 

 

甘い物、油物、控えなくては……

 

ウォーキングも頑張ろっと。

 

 

かかりつけ医で診てもらってからは

安心したのかプチ過呼吸は治りました。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。

 

 

【追記】

先日、仕事にタオルを忘れてしまい、

コンビニで買うことに。

「すみません、タオルありますかね?」

「フェイスタオルはこちらになります」

「いくらですか?」

「税込1089円です」

「えーーーっ!しますねー、これしかないんですか?」

「はい、こちらしか置いてません」

「そうですか…これください」

「ありがとうございます」

「もうね、10年使います!」

「アハハハ」

 

こちら、ファミリーマートさんで販売されてる

有名な『今治フェイスタオル』です。

f:id:tomoblogkun:20240202183817j:image

使いごこちは最高です!

ボロボロになってきたらフンドシとして使えば

20年はいけそうです。笑