トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

スパワールドでハプニング‼️Y君またやらかす

スパワールド

世界の岩盤浴、世界の大温泉、串カツを堪能して、そろそろ帰ろうということで精算機へ。

 

精算機も行列だった。さすが盆休みだ。

並んでる人達の中にリストバンドを外している人がいた。Y君もちぎって外してた。僕は外さなかった。てか上手くちぎれず外せなかった。

 

「お会計もペアでお願いします」

係員に言われる。Y君と僕のリストバンドをQRコードにあてがう。

『8340円』けっこういった。

支払いを済ませ下駄箱へ向かう。

下足を持ち出口へ向かう。

しかし、出口の前にゲートがあった。

駅の自動改札みたいなやつだ。

どうやら、そこにリストバンドをかざしてから

出るという流れになっている。

 

僕はリストバンドを付けたままなので、

すぐ出れるが、Y君はリストバンドを無くしていた。精算した後どこかにやったらしい。

ゲートにいた警備員に聞く。

「すんません、彼、リストバンドを無くしたので、僕と一緒に出れませんかね?」

すると警備員が

「リストバンドが無いと出れません‼️無いならインフォメーションで再発行してもらってください」

はぁ?なんそれ‼️めんどくさー‼️

Y君、仕方なくインフォメーションへ行く。

10分ほどして、係員を連れて帰ってきた。

何やら精算した後の領収書がいるらしい。

領収書を見せて、リストバンドの番号をわりだし、やっとY君が出れた。

 

僕は、さすがに係員に軽くキレてやった。

「あのさー、入場から、あんなにペアでペアで言うといて、なんで帰る時はペアで出れへんねん‼️」

「それは混雑を避けるためでして」

「じゃあ出る時もペアの方が混雑避けれるやん」

「…」

「そもそも、そんなに大事なリストバンドなら出る時にも必要なので紛失しないようにとか言うといてくれる」

「はい、まぁ今回は出れたので良かったです」

「もうええわ」

 

僕らはスパワールドを後にした。

 

なんでお金も払って出られへんとかになんねん!どんだけセキリュティしとんねん。

逆にいうたら、どんだけ治安が悪いねん!

 

 

お土産に551の蓬莱を買って帰ろうと場所を調べたら近くの駅にあった。

 

駅に着くと551の蓬莱が見当たらない。

どういうこと?Y君が詳しく調べたら。

どうやら、駅構内のホームに上がる踊り場にお店があった。入場券を買って駅構内に入る。

無事に551の蓬莱を買った。

f:id:tomoblogkun:20230818191738j:image

さぁ帰ろ。あれ、ちょっと待って、入場券がないぞ。アレアレ、どこやった。Y君に

「やばい、入場券なくなった」というと、Y君は

「えっ、僕もないです」と、言い出した。

やばいやばい、入場券ないと出られない💦

てかなんでこのわずかな時間に大の大人2人して入場券を無くすんだ…アホすぎるやろ!

やばいぞ💦

入場券のあるとき〜🙌😆ないとき〜😞💦

やがな。笑

 

仕方なく駅員に事情を説明した。

「先程、551の蓬莱を買おうと入場券を買って入場したんですが、無くしてしまいまして…」

すると、やっぱり大阪ですね。駅員さんが

「ん?入場券なくなった!じゃあここから出てください」と、なんの疑いもなくスっと出してくれました。

 

オイオイ!

スパワールドとえらい違いやでー!笑

 

 

無事にお土産も買って

駐車場まで歩いて帰りました。

車に着いた頃には、2人とも汗だくでした。

 

もっかいスパワールド行ったろか!笑

(つづく)