トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

不眠を解消する方法を見つけた!

 


ステロイドを服用するようになってから副作用の不眠にずっと悩まされてましたが、


先日、その解消法を見つけました!

 

2月20日、父親の13回忌。

その日は家でお線香を焚いていました。


そして、夜お線香の匂いが寝室にも充満してました。

 

その夜。

普段5時間も寝れない僕が

 

7時間も寝たのです。


なんで???


これはおそらくお線香の匂いによるものかと。


試しに翌日も、お線香を焚いてから寝てみました。


6時間寝ました!


これはもう間違いなくお線香のおかげです!

 


ググってみると、お線香の香りによってリラックス効果が生まれ、副交感神経が優位に働くということらしいです。

 


なるほど!おばあちゃんの家に行った時に、なんか気持ちが落ち着くというのはそういうことかもしれない。

 

違うか笑

 

 

これから、寝れない時はお線香焚いて寝るようにしたいと思います。

 

 

もし、


もしも最悪、

 

寝ている間に僕が逝くことがあっても、


安らかに成仏できることでしょう。笑

 

不眠でお悩みの方は1度試してみては?

 

 

青雲それは君が見た光〜
僕が見た〜希望〜
青雲それはふれあいの心
幸せの青い雲〜

日本香堂


f:id:tomoblogkun:20220309192910j:image

さわやかな朝を、お約束します。笑

 

 


荷主の、
センコー様にも
煙たい人は いますけど。


線香だけに。笑

 

 

ちなみに
いまは良く眠れるようになったので
もうしてません。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。