トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

まさかの不幸を願っていた…


『何とかなる、何とかなる、絶対何とかなる〜♪』

でお馴染み、まゆみチャンネルの

宮本真由美さんのYouTubeでのお話です。


まゆみさんは、あの斎藤一人さんの
10番目のお弟子さんらしいです。


僕はちょいちょいネガティブになるので、まゆみチャンネルを見てパワーをもらっています。


今回の動画の話は


知らないうちに不幸の言葉を使っている。


願い事をするときに、
わざわざ不幸を願っていませんか?

いやいや、不幸を願ってるやつなんかいるわけないやん!

と、思いますが、

多くの方は間違えて不幸を願っていることがあるのです。


それは願い事をする時に

○○になれますように。

と、願っていませんか?

例えば、

幸せになれますように。

元気になれますように。

とか、


f:id:tomoblogkun:20220310195016j:image

これは裏を返せば

幸せになれますように。

の後には今は幸せじゃない、
ということになります。

元気になれますように。

も、今は元気じゃないです、
っていうことになります。


神様は、時系列など関係なく
言葉がそのまま返ってくる。

なので、幸せになれますように、は、

今は幸せじゃないです。

と、伝わってしまいます。

 

もちろん悪気がなくても潜在意識の中で今は幸せじゃないということになってしまうのです。


じゃあ、どうすればいいか?

 

斉藤一人さんが全ての人にかける言葉が


『あなたに良きことが雪崩の如く起きます』


最後は起きますって、

言い切ってます。


そう、言い切ることが大事‼️

 

なので、


幸せになれますように、ではなく。

幸せです。ありがとうございます。

 

元気になれますように、ではなく。

これからもめっちゃ元気です。

ありがとうございます。


あたかも、

そうなったことのように、

お願いするのが良いということです。


大事なのは

シンプルに。言い切る。


という動画のお話でした。

 

 

めちゃめちゃポジティブシンキングでしょ。


○○なれますように。なんて、
しょっちゅう使ってません?

僕もずっと使ってますよ。

まさかこれが不幸の言葉だとは思ってなかったです。

 

 

この動画を見て、

ロト6を買いに行きました。

『1等とった‼️』

『高額当選しました‼️』

言い切って購入‼️


売り場の おばちゃんが

クジと領収書を差し出してくれたときに一言

 

 

 

「当たりますように」 笑

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。