トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ほんま頭が固いですわ〜

おはようございます☀️

 

お父さんカエルはケロケロケロと鳴く

お母さんカエルはケロケロと鳴く

では子供のカエルは何て鳴く?

 

というクイズを同僚Y君に出しました。

 

Y君は考えます

「うーん、先ず何でお父さんカエルは3回ケロと鳴くのか…🤔💭」

「この法則でいくと、子供はケロって鳴く」

 

Y君、その発想じゃ一生答え出ません🤣

 

皆さん お分かりでしょうか?

 

 

正解は

 

「鳴かない」

 

なぜなら

カエルの子供はオタマジャクシなので😆

 

 

もうね、

Y君、難しく考えすぎ🤣

 

ちなみに僕も正解してませんけどね。笑

 

 

もう1問

たけしくんはBBQをしようとしています。

しかしマッチは1本しかありません

さて、たけしくんは

ロウソク、新聞紙、木の枝、

先ず、何に火を付けたでしょう?

 

Y君

「それはロウソクでしょ」

確かにロウソクに付けておけば、新聞紙にも木の枝にも火を付けれるからね。

 

しかし

 

正解ではありませーん。

 

皆さん お分かりでしょうか?

 

正解は

たけしくんが先ず火を付けたのは

 

マッチです。笑

 

 

はい、僕もロウソクって答えてます。笑

 

 

もうね、

頭がかたいかたいんですよ。

もっと柔軟にならんといけませんね。

大人になればなるほど

思考が凝り固まってます。

 

 

Y君も僕も

ダウニーの滝に打たれなあきません。笑

f:id:tomoblogkun:20230121105123j:image

 

ちなみに僕ダウニーの匂い苦手です

レノアの方がいい😆

 

知らんがな🤣

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。