トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

丸裸

昨日の夜はなかなか寝付けませんでした

というのも、その日はコーヒーを3杯飲んだからです

 

僕はコーヒーを1日に3杯も飲んでしまうと

カフェイン過多で夜 寝れなくなります

 

そんなことでなかなか寝れなかったので、スマホでネットサーフィンしてました

 

 

すると ある格闘家の情報をタップしたら

画面が急に  Chromeの画面に切り替わり

 

『おめでとうございます、簡単なアンケートに答えて頂けますと、iPhone11プロを今なら100円で購入できます』

 

というような画面になりました

 

その後 メールアドレスを入力してくださいという風に指示されたので、入力してみました

 

すると、今度はクレジットカードの会社とカードナンバーを入力してくださいと指示されました

 

 

いやいや、おかしいそれはおかしい!

 

 

これは、明らかに詐欺です

 

そもそも

 

そんな見ず知らずの相手に11万円からするiPhone11を100円で購入できるなんてうまい話あるわけない!

 

なので、僕はすぐページを閉じました

 

でもこれ、信じて詐欺に引っかかってしまう人がいると思います

 

 

そして今朝、この話を後輩のY君に話したら

 

Y君が

「僕もそういう詐欺にあったことがあります」

 

と言い出しました

 

その詐欺は かなり怖いものでした

 

ある日、Y君にメールが届きます

 

メールを見てみると

「お買い上げありがとうございます」

 

と書かれてて、内容を調べてみると

 

全く身に覚えのないアダルト動画が購入されていると

 

Y君は買った覚えもないので、スルーしていたのですが

 

翌日またメールが届きます

「お買い上げありがとうございます」

 

メールを見てみると

また、アダルト動画を購入したという内容が書かれてます

 

そして

クレジットでの決済となっているのです!

 

 

Y君は慌ててクレジット会社に問い合わせると

 

確かに購入されたという記録があったのです

もちろん本人ではないので購入履歴は取り消してもらえましたが、

 

怖いのは Y君のクレジットカードの情報が漏れていたということです!

 

どこで漏れたんでしょうか!

 

怖すぎます!

 

 

アダルト動画で女性の裸を見る前に

 

Y君 自身が丸裸だったのです……(笑)

 

 

 

彼はこの事件以来   現金主義です。

 

 

クレジットカードの暗証番号はマメに

変えた方がいいかもしれませんね

 

 

 

今夜こそ爆睡できますように…(笑)